2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今更

更新履歴には記しませんが、V&BのWaltz〜を修正しました。 おもいっきり間違えてる部分があって、いつか直そう…と思っている間に約2年; 一から作り直すのは面倒なので、とりあえず音ハズしてる箇所だけ。 再録なので多少バランスも良くなったはず…。 2002〜…

ハウルの動く城

一本だけ残っていたので借りてきた。 美輪明宏率いる魔女軍団を、ハウルが「見ろ!人がゴミのようだ!」とか言いながら、 あのでっかい城で蹴散らす映画かと思ったら、全然違ったw ていうか、話がよくわかりませんですた。 ソフィーの変化が鍵っぽい…? 呪い…

なんていうか…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051121-00000001-san-pol ( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚ Д゚)

BBC

http://news.bbc.co.uk/1/hi/technology/4392964.stm http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20051115204.html 先細り感。 興味深い話があった。以下転載。 >テレビで成果主義を取り入れて失敗した企業の例として、ナムコが挙げられていました。 >…

MUZIE

WEB

mixiのMUZIEコミュに「楽曲の消失」というトピックが。 何だろう?と覗いてみたところ、2003年3月〜2004年2月に登録された曲が、 レンタルサーバサービスの手違いで削除されたそうです。 うちは17曲消えたようですが、サイトに曲置いてるので特に問題ないです…

ドラッグストア

WEB

http://nya.livedoor.biz/archives/50200332.html なるほど、と思ったのがいくつか。

キャンペーン

アップルのiMac G5欲しい!キャンペーン。 また「いらない」みたいなキーワード、誰か作るのかな。 参考→はてなTシャツいらない! Amazonギフト券いらない! はてなの本いらない 説明文が笑える。

回線

ようやくネットの回線を光にした。 今まで超低速鈍足回線だったので、速さの違いに感動。 あと、久々にまともな更新ができた。 ジャズ大好き。 サックスを使ったのは、Ellaの声質に似ていたから。

容量

ISMUSICの使用容量(200MB)がそろそろ限界。 古いファイル整理しないとなぁ…。 なんとなく作ってみたのを、例のごとくコッソリ公開。 ■ 「ちょwwwちょっと待ったwwww」ってやつですw

リズム

その昔、Take5のリズムのとり方は『向ヶ丘遊園』だと教わった。 むこうがおかゆうえん むこうがおかゆうえん ・・・ 確かに分かりやすい。 何かの伴奏の方法が『五反田・大崎』というのもあったけど、思い出せない。 ごたーんだおおさき