2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フォトライフリニューアル

総容量30MBから総容量無制限に!「毎月30MBアップロード可能」というのを「ただしアップ済みの容量分を除きます」と勝手に脳内補完してた。(24日のリニューアル直後と説明文が少し変わった?) はてなハイクが昨年12月に始まってからフォトライフの使用機会が格段…

週刊少年チャンピオン21+22号

浦安鉄筋家族連載15周年を記念した企画が今号からスタート。今週は全連載作品の中に春巻先生が登場(さすがに電遊日記や情報コーナーにはいなかったけど)。こういう雑誌全体で楽しめる企画は大好きだ。海主将じゃないけど「いいぞ!こーいうことはもっとドン…

はてなハイクのまだよくわかっていないところ

replyで絵を描く時、縦幅が変えられない(?) そういう仕様なのか、自分が使っているブラウザのせいなのか。 文字投稿へのreplyが大きいキャンバスで描けないので、別枠で描いてからキャプチャ→フォトライフにアップロード→URLをreply投稿、と手順が増える…

戦車祭り

3日間にわたって開催された吉田戦車祭り。先程終了。 【吉田戦車だけど、なんでも描くよ】 【吉田戦車先生の投稿】 リアルタイムでこの祭りに参加できて本当に良かった。 先生の絵に自由に書き足しOKとのことだったので、恐れ多くも自分も2枚描いてみた。 本…

週刊少年チャンピオン20号

『範馬刃牙』 登場シーンの花山でかいよw ずっと前のアンケート(ピクル編が始まったばかりの頃?)にあった、 「今後登場して欲しいキャラ」という質問に、花山と書いた自分。 REDの分まで暴れてくれ! 『元祖!浦安鉄筋家族』 先週の赤門に続き、これまた…

週刊少年チャンピオン19号

『ギャンブルフィッシュ』 「きみ個人に何の信頼も興味もない」「何か利用価値がないかと、優しくふるまってやったまで」 なんて面と向かって言われたら、エミリーじゃなくても怒るだろトム…。 傷つくとしたらその一点だけで、好きでもないのに優しく云々は関係…

週刊少年チャンピオン18号

『浦安鉄筋家族』 小鉄レノンのイマジンってことか。なるほど>タイトル こういう想像の遊びよくやったなー。 『弱虫ペダル』 どっちが勝ってもおかしくない。アニ研入部もありえそうな展開w どちらにせよママチャリの素人にここまで追い詰められて、今泉君…