2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年チャンピオン13号

『板垣恵介激筆24』 企画の意図がわからないw チャンピオンREDioの要望にあった「先生方の仕事場が見たい」的なアレか。 作る側はとんでもなく大変だろうけど、週刊漫画には独特の面白さがあるよ。 『範馬刃牙』 全裸ピクルの次のページ(裏面)にグラビアア…

ハイクのカテゴリー作った方がよさげ

ハイクで描いた覚悟。 輪郭線描いた後に色塗るよりも、こういう方が描きやすいかもしれない。 スッキリした線が描けないから…って理由もあるけど。

記憶の穴2

ようやく分かった。あれはメタルダーだったんだ…!

ダイアリー初お絵描き

うろ覚えでふらん。 ハイクとも少し書き味が違うな。 「なめらか」を選択してると線が途切れる時がある。 ちょっとずつ機能を覚えていこう。

記憶の穴

ハイクで描いたキカイダー。赤側が微妙に違った。 子供の頃観たような気がするんだけど、Wikipediaで調べてみたら、 生まれる10年前の番組なんだよなー。あれは再放送だったのか。 あとバトルフィーバーJの顔が最古のトラウマなんだけど、これも生まれる前だ…

週刊少年チャンピオン12号

CTCが混沌としすぎて凄いことになってるw 『弱虫ペダル』 渡辺航先生の新連載。チャンピオンと縁が切れてなくてよかった…。 爽やかでいいよいいよー。声に出さない心の声の描き方が不自然じゃなくてうまいなー。 オタクではあるけれど、少年誌らしい真っ直…

ダイアリーのお絵描き機能がリニューアル

したようなので明日あたり描いてみよう。色の選択が楽になった。 こっちでは一々混色しなくてもいいみたいだw 色塗りの勉強に…と思って、いくつかペイントソフトを入れてみたものの、 機能が多すぎてサッパリ分からず涙目wだったから、ここで練習してみる…

週刊少年チャンピオン11号

『元祖!浦安鉄筋家族』 15周年記念でGWに何かが起こるそうだけど、漫画は普通にノムさん。ノムさん和むなー。 今週はモブキャラにもほのぼのした。マトリョーシカみたいな子供とか、ワイワイ賑やかな場面とか。 『ギャンブルフィッシュ』 阿鼻谷先生vs五木…

週刊少年チャンピオン10号

増刊号の浦安グッズ当たってた。 『PUNISHER』 説明台詞というかアルトの独り言が多くて、妙に淡々としてるのが気になるけど、 一人旅を描くのって難しいだろうからなあ。旅の目的とか父の形見とか、急いで1話に詰め込まなくても…と思った。 主要キャラが揃…