2004-01-01から1年間の記事一覧

WEB

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200412/at00003424.html ドロップキックワラタ。 >さらに第100代王者には、人間ではなく「脚立」が王者になるなど、 これがどんな試合だったのか、すごく気になる。

コンビニ店員のサンタのコスプレに、ひとりニヤニヤするクリスマス。 22日にオフラインがとりあえず一段落して、サイトの曲作り。 昨日UPしましたので、良かったら聴いてやって下さい。 まあ、餅でやるような曲じゃないんですが。

塊魂の続編、投資家向け資料から既に明らかになっていましたが、 ついに正式発表されましたね。 http://katamaridamacy.jp/ http://namco-ch.net/katamari_damacy_ps2/index.php 王様、おみあしがセクシー!!

第一の山場を越えて、折り返し地点。 もうひとふんばりの前に、ちょっと一休み。気がつけば1ヶ月以上もほったらかしだった。 かといってここに書けるようなネタも無いので、最近観たDVDでも。 いいねー青春だねー。 ダメ男なんだけどカッコイイんだよなー。 …

追悼

Pat Metheny GroupメンバーのMark Ledfordが心臓発作で他界。 ■ DVDで初めてライブの映像を観た時は驚いたっけなあ・・・。 どんな楽器も弾けて吹けて叩けて、歌まで。 まさに職人。 安らかに。

エースコンバット5

雨でびしょ濡れになりつつもエースコンバット5を買ってきた。 台風が関東に接近するのはこれからだっていうのに、近くの川がかなり増水してた。 大丈夫なんだろうか・・・。 まだ少ししかやってないけど、エースコンバット5面白い!NAMCO万歳! グリムの初陣…

移行

移行手続きは済んだんだけど・・・。 事前の説明と随分違うような。 手続きの複雑さとgeoの説明不足の相乗効果で、ユーザー大混乱。 直リンク不可だから、登録の為のバナーを別鯖に置かなくてはいけない 何故か新URLと旧URLでカウンターが別、旧URLは値が引…

すっかり見なくなった電話ボックス

「フォーン・ブース」という映画を観た。 ほぼ全てのシーンが電話ボックスの中、という作品。 低予算ならではのアイデア勝負の映画で、面白かった!

CMC

WEB

CMC*1に繋がらないので、管理人さんが現れる某スレを見に行った。 >ごめんなさい、dtm.acドメインの更新を忘れて失効しました・・・ >http://www.musicdata.jp/ >がつながりますので、こちらをご利用下さい。 だそうです。 そういえばgeocitiesから「拡張…

きみのためなら死ねる

前回の更新で紹介した「きみのためなら死ねる」のまとめサイトを見ていたら、 公式で流れてる曲のアレンジで盛りあがっていたので、 自分もアレンジやってみた。→■ たまにはこういうのもいいよね? <10月6日追記> すみません。 geocities合併の影響で、直…

今年はドラクエ8・テイルズ・メタルギアなど、なにやら大作が目白押し。 そんなビッグタイトルがひしめく中、 自分が気になってるのは「きみのためなら死ねる」→■ 公式サイト見てもよくわからないけど、何か面白そうな予感が・・・。 ACE COMBAT5は発売まで…

3年目

↑の曲公開した22日が、サイト開設2周年だったことに今更気付く。 まあ、何もしないけど。 こんなに長く続けられるとは思わなかった。 もともとは、太閤立志伝4の布教目的で作ったファンサイトだったのに、*1 今では全然違うことやってる。計画性ゼロだね。 …

新曲

またしても遅くなりましたが、9月22日に新曲公開しました。→■この頃*1何というか・・・肩に力入り過ぎというか、 気がついたら眉間に皺寄せながら作ってることばかりだったので、 ちょっと基本に戻った曲を作ってみましたが、どうでしょう? *1:じゃないな・…

久米田よ安らかに

かってに改蔵26巻を買ってきた。 漫画は単行本で読む派だけど、打ち切りになったのは風の噂で聞いていたので、 読む前に覚悟はしていた。 最終回がシリアスなのは久米田漫画では毎度のことだけど、 やっぱりこういうラストは悲しいな。 でも、よくまとめたな…

続々・ISMUSIC

ちょうど休日と重なったのもあって、徹夜で再アップ。 なんとか一晩で完了。 一時はどうなることかと思ったけれど、 今回はISMUSICの対応が早くて助かりました。

続・ISMUSIC

夜、再びISMUSICを覗いたら新情報。 どうやら新しくアカウントを取る必要は無くなったみたい。 まあ、ファイルが全て消えたのは確定ですが(泣)ということで、思っていたよりは早めに復旧出来そうです。 一度には無理なので、少しずつ再アップしていきます。

ISMUSIC

トップにも書きましたが、ISMUSICのサーバーにトラブルがあり、 約1/4のユーザーの管理領域が破損したそうです。 運が良いのか悪いのか、その1/4の中に入ってしまいました(泣) 1/4破損ってかなりの数だよね。 三宅優さんとか、最近知り合ったケンさんのとこ…

新曲

書くの遅くなったけど、9月8日に新曲追加しました。 以前作ったpeaceful lifeの続編的な曲。 すごい短い曲だけど、これくらいの方が作ってて楽しいな。 時間引き伸ばすのはアドリブ足したり繰り返したりだとか、いくらでも方法があるんだけど、 余分なものを…

漫画の話

ドロヘドロ面白いね。 AbsoluteSphereさんとかケミカルスパイダーさんとかでこの漫画を知ったんだけど、 先日、とりあえず1巻だけ買って読んでみたら、 「これはすごい!」って残り4冊一気買いしちゃったよ!IKKIダケニナ!! ていうかIKKIって知らなかったん…

まったり戦国人生

PS2版の太閤立志伝5、買ってきました。 PC版は随分前に発売されてたんだけど、PCでゲームするっていうのに馴染めないもので、 PS2への移植を心待ちにしてました。 またサイトの更新が疎かになってしまうかもしれません(苦笑)

不思議

NIKEの絶叫CM*1、勘弁してほしい。 別になんてことないCMなんだけど、テレビつけながらうたた寝してたら、 突然の叫び声にビックリして起きちゃったよ。 ていうか、テレビつけて寝るなって? ごもっとも。 それでちょっと疑問な事があるんだけど、 目覚めの…

やっとこさ新曲出来たー。 長いこと曲作りから離れてたから、ようやくマトモな更新が出来て一安心。 アテネオリンピックをイメージして作りました。 ラテンでポップでフュージョンな感じ(?) 外部から来たって人はこちらからドゾ→■ 明日から数日間出掛けてき…

午前庭の草取り、午後部屋の模様替え。 あと髪切った。 今日は約3週間ぶりにMOTIF-RACKの電源入れた。 音楽サイトを営む者として、この体たらくぶりは自分でもビックリだ。 曲作りはちょっとだけ進んだ。 13日から数日間いなくなるので、それまでには完成さ…

ワーナーがジャズ部門完全撤退らしいですね。 うーん、そんなに売れないのか・・・ジャズ。 ロック系アーティストも大量リストラされる模様。 世界的に景気の悪い話ばかりだなー、音楽業界は。 Pat Methenyはワーナーからノンサッチに移籍決定。 大御所さえ…

今月、曲作りしなさすぎだな自分。 Samson Schmitt QuintetのStanを耳コピしたのが14日。 それ以来、MOTIF-RACKの電源すら入れてないんですが(汗 かれこれ2週間近く何もやってない。 そろそろ何か始めよう。 グラディウス5、とりあえず1周した。 ちなみにタ…