久米田よ安らかに

かってに改蔵26巻を買ってきた。

漫画は単行本で読む派だけど、打ち切りになったのは風の噂で聞いていたので、
読む前に覚悟はしていた。


最終回がシリアスなのは久米田漫画では毎度のことだけど、

やっぱりこういうラストは悲しいな。

でも、よくまとめたなーと思う。

危ないネタが多すぎて打ち切りの原因は特定できないけど、

長崎の小学生の事件*1の余波なのだろうか。



関係無いけど(いや、あるのか?)、WEBサンデーアンケート見てズッコケた。

他誌の質問多すぎ!



いろいろ見ていて、編集長が子供向け路線を推進している、
というのは何となく分かった。

少年誌だし、それは仕方ないのかもしれない。


久米田氏には青年誌とかで、思う存分描いてもらいたいです。



行け!!南国アイスホッケー部とか、今考えると凄かった。

今のサンデーには絶対載せられないだろうなw