2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年チャンピオン17号

今週ページ数が減ってる作品が多かったなあ。 春の新連載ラッシュが一段落。 個人的大当たり確定が弱虫ペダル。当たりになりそうなのが悪徒。 『浦安鉄筋家族』 冷静な裕太再び。この子の将来が心配だ。 マンダム自動車、凄い技術力。エコにもほどがある。 …

「Wacomさん、ペンタブレット欲しい!」で描いた絵まとめ

はてなハイクで行われた、指定2色のパレットで絵を描こうという企画。 色の組み合わせごとに2名、計10名に「Bamboo Fun 450」がプレゼントされた。 抽選には外れてしまったけれど、いいんだ。必要だと思ったら買うさ。 マウスで描くのも慣れてきて、「細ペン…

レイヤーが追加(ハイク除く)

されたそうなので、久しぶりにこっちのお絵描き機能も使ってみた。 マメシバのジャケ。 初使用の時よりは幾分ましだと思う。あれはひど(ry 乗算だけ何となく使い方が分かった。 巨像。

週刊少年チャンピオン16号

週チャンとREDの発売日が重なると大変。 フルセットがもう載らないのは寂しいけど、REDはふらんが2本立てで嬉しい。2巻まだかな。 『覇道』 新連載。胸焼けしそうなくらい濃い王道番長漫画。 戦国武将になぞらえてなかったら、たぶん何が何やら分からなかっ…

整理整頓

シンプルにしてみた。 MUZIEが鯖落ち中だったり、タイミング悪いけど気にしない。

週刊少年チャンピオン15号

浦安そっくりさん企画に編集長が。赤門進のモデルだったとは。 なんか厄いことになりそうな予感がするデンジャーな企画だぜ! そういえば高校時代に花丸木似のクラスメイトがいたっけなあ。応募はしないけど。 『ギャンブルフィッシュ』 トムを巡る女達の熾…

アンケ

マツリ先生のブログ http://matsurisei.blog.shinobi.jp/Entry/73/ - 週チャンが今の沢編集長に代わる少し前、 本気で購読を止めようかと考えたあの頃から、アンケートは必ず出すことにしてる。 これは言わないと伝わらないと思い、余白に敢えてキツイことを…

週刊少年チャンピオン14号

『悪徒-ACT-』 変身ヒーローものだったのか。いかにもチャンピオンらしくて期待出来そう。 「弱い(ジャクい)」「牙応(ガオオウッ)」「罰虎(バッコォォッ)」とか台詞も良い感じだ。 折れた焼きゴテの文字が「折」になってるのは、言われるまで気付かな…