「Wacomさん、ペンタブレット欲しい!」で描いた絵まとめ

はてなハイクで行われた、指定2色のパレットで絵を描こうという企画。
色の組み合わせごとに2名、計10名に「Bamboo Fun 450」がプレゼントされた。


抽選には外れてしまったけれど、いいんだ。必要だと思ったら買うさ。
マウスで描くのも慣れてきて、「細ペンで字を書く」以外は不便を感じなくなった。描き方そのものを変えたせいもある。


絵を描く人が徐々に減りつつあったハイクで、たくさんの絵が見れて楽しかったし刺激になった。
キャンペーン後も引き続きWacomカラーが使えるようなので、この賑わいが続いて欲しい。

  • [ピンクと紫]


葡萄やブルーベリーなど色にちなんだ投稿が多かったので、あえて関係ないタモさんを描いた。
眉毛がピンクでファンキー。

はてなハイクのマスコットキャラ(?)を擬人化、戦隊ヒーロー化。

  • [紫と黄色]


アイコンにしているふらん。

何となく混色してたら古い紙っぽいなと、ふと思った。織田信長肖像画

  • [青と緑]


ファミリーマート

  • [緑とピンク]


エウレカ。青と緑の時に描いておけばよかった…と後悔。
この組み合わせは難しかった。

  • [黄色と青]


耳がながーいよ。でもハイクで人気のロールちゃんじゃないんだ。
エジプト神話のアヌビス神

らぜぽんことラーゼフォン。口のあるロボットはいい。

うろ覚えニャンちゅう