2006-01-01から1年間の記事一覧

今年一年を振り返…るほどサイトの曲作ってない

結局、年内更新出来なかった。 どう見てもやるやる詐欺です。本当にありがt(ry もっと器用にならないと来年もこんな感じだろうな。 頑張ります。

娯楽

どの次世代機にも、ドラ食えが携帯機に行くという話にも、 全くwktkしない自分はそろそろ卒業近いと思う。

相変わらず休止中

「What's New?」が全然Newじゃないので消した。 今年中にせめて1回は更新したいな。 時間はあるけど優先順位が底の方。

コンサート

11/25 彩の国さいたま芸術劇場 ゴスペルコンサート 「Sing Out Choir」 バックトラックの製作とアレンジで7曲参加しました。*1 *1:出演者ではないので過去形

ゲーム検定

WEB

http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/index2.html 60点だった。 開始4問目で魔界村の姫の3サイズとか出た時点で、これもう無理だ…と思った。 勘で当てたのを除けば多分40点も行ってない。

オーストリアの受難

(11月23日20:30現在) 「オーストリー大使館」でも同じ結果。 逆に「オーストラリア大使館」では聞かれない(´・ω・`)

PICTAPS

WEB

http://roxik.com/pictaps/ 描いたキャラクターが踊る。他の人が描いたものも見れて結構楽しい。 ラクガキ王国みたいな感じ。

某社のCD-R

10枚中6枚が焼きミスって、そりゃないぜ(ノД`) 今まで数百枚は焼いたと思うけど、2,3枚しかミス無かったのになー。 相性悪いんだろうか。

ぺる

一仕事終わったっぽい。 未だクリアしていないペルソナ3を、いい加減何とかしないと。 買ったの7月だったような…。 1ヶ月以上中断してたので、微妙に内容忘れかけ。 学内コミュがズタボロなのと、シヴァの動きが面白かったのは覚えてる。

失敗

録画しておいた『オトナ帝国の逆襲』を観ようとしたら、間違えてテレビ東京を録ってた。 テレビ東京らしさが如何なく発揮された、日光・鬼怒川などの旅番組だった。 それはそれでオトナだし、ある意味逆襲されたような気もするけど、 観たかったのはそれじゃ…

時代を先取りする雑誌

パタリロのバンコラン役の声優さんが亡くなられた。 バンコランといえば、先々週の『椿ナイトクラブ』でもネタに使われてたなー。 丸々1ページのバンコランには吹いた。出版社違うのにそのネタいいのかと。 …って、またチャンピオンか! 訃報まで関連付ける…

当たり前だけど

音楽作ってる時に他の音は聴けないし、他の音聴いてる時に音楽作れない。 音楽作った後すぐまた音楽作らなきゃいけないのも、ずっと続くと気が滅入る。 すごく勿体無いなーと思いながらも、結局はギリギリまでやらないで現実逃避してたり、 何だかとってもア…

厄い

【みどろ】松井のパロディー → 骨折 【いっぽん】某俳優ネタ → 翌週、他界 【P for P】PRIDE公認 → PRIDE打ち切りで連載も打ち切り 【星矢】冥王神話連載開始 → 冥王星、惑星から除外 他にも色々あったような…。 チャンピオン厄すぎる( ´Д⊂

時かけ

関連商品増加中。 1週間も経ってないのにまた観たくなってきた。 主人公が元気な作品は良いです。 http://azumakiyohiko.com/archives/2006/08/18_2244.php あずまきよひこ氏の時かけ。違和感無し。

涅槃姫みどろ

クレヨンしんちゃんの次回予告で、 『厄いわね』とか『イケてるわ』とか、みどろネタ言ってて笑った。 何人が元ネタ分かるんだ。 以前、中の人繋がりでエウレカネタをやったことはあったけど、 さすがにこれは関連性が見つからない。

時をかける少女

シネプレックス幸手にて鑑賞。 東京の方では大停電があったようなので、こっちに来て正解だったと思う。 真琴*1がアホかわいかった というのは置いといて、 久しぶりに、映画館で観て良かったと思える作品だった。 映画では滅多に泣くことはないけど、『赤い…

妖怪大戦争

金曜ロードショーでやっていたので、少しだけ観た(30分位) 途中からだったので内容には触れないけど、 魔人加藤は嶋田久作さんに演じてもらいたかった。

時をかける少女

http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/ 近頃あちこちで良い評判を聞くので観に行ってみようと思ったけど、 上映してる映画館が少なすぎる…。*1 神奈川・千葉に無いから東京の2館は人口密度高そう。 行くとしたら新座・幸手あたりかな。 *1:それでも関東は多い…

持ち腐れ

一ヶ月くらい前に頂いたものの、まだ開封すらしてない。 面白そうなソフトが出るまで、積みゲー*1状態が続きそう。 *1:この場合は積み本体?

画面見ずに音だけ聴いてると妙に引っかかる

映画・ゲド戦記の協賛企業CMで、 『命を大切にしない奴なんて大嫌いだ!』 『命を大切にしない奴なんて大嫌いだ!』 と、2回連続で同じこと言う構成なのはどうかと思う。 お前はふかわか。

極魔界村:アーサー空白の15年間を語る

http://www.makai.jp/ (黒田)アーサー仕事選(ry 15年か…。超魔界村超はまったなぁ。*1 いよいよラスボスだ!と思ったら、 『女神の腕輪が無いと魔王倒せないからさー、最初のステージに戻って探して来てよ』 みたいな事を姫に言われ呆然としたのも、今となっ…

ちむちむ

長いことサイト放置しっぱなしなので、こんなのUPしてみる。 一人連弾(3.1MB)*1 ミスしまくりだけど気にしない気にしない。 *1:数日で消します

アンセム

先週のバツラジで『2006年WC公式アンセムは使いにくい』という話があったんだけど、 確かに前回大会で掛かりまくってたヴァンゲリスの曲と比べると、あんまり耳にしないような気がする。 ていうかバツラジで初めて聴いた。 悪い曲ではないけど、短いスポーツ…

蝋人形にしてやろうか!

wikiの悪魔の一覧に、デーモン小暮閣下がいて笑った。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

ちゃんぴおん

週刊少年チャンピオン読者の2006年流行語大賞は『厄いわね』で間違いない。

shinobi.jpのアカウントがあったのを思い出して、とりあえず100M確保。*1 別館という形にして、いくつか移動しました。 ゲーム系を切り離して再構築していけば、意外となんとかなるかも。 MUZIEにUPしてなかったオリジナル数曲も、数日後には反映されると思…

サーバー物色

広告表示のいらない有料サーバーで負荷・転送量を理由に、 移転(全ファイルを置く/サイトURL変更)なら使用可、倉庫利用(一部ファイルを置く/サイトURLは現状のまま)は不可 っていう規約がよく分からない。むしろ負荷は分散しそうだけど。 『倉庫利用』の解釈…

サーバー障害

http://www.ismusic.ne.jp/ ISMUSICのサーバー故障から3週間。未だ進展無し。 BBSに利用者達の不満の書き込みが頻出するようになった、という感じ。 そんなに急ぐ事でもないので自分はもう少し待ってみるつもりですが、*1 それでもサーバーからの公式見解が…

音楽ダウンロードの未来を語る

WEB

ちょっとカワイソス。 http://x51.org/x/06/05/1656.php

Googleロゴ

WEB

Googleのロゴを描いている人のインタビュー http://ascii24.com/news/i/keyp/article/2006/05/15/662161-000.html