2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

めがねめがね

眼鏡無くした。*1 デザイン気に入ってたんですが、メーカーにも在庫無いとか(´・ω・`) ちょうど1年前の今頃にも、踏ん付けて1個壊しました。 もうね、アホかと。 コンタクトにしたら3日で無くす自信あるよ。 *1:運転する時だけ必要。それ以外は無くても困り…

まんじゅうこわい

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%cf%a4%c6%a4%caT%a5%b7%a5%e3%a5%c4%a4%a4%a4%e9%a4%ca%a4%a4%a1%aa なんだこのキーワード(笑)

ドラッグオンドラグーン2・其の3

花出た瞬間。 チェイン数稼ぎが楽しい。 この後、移動が間に合わず3400位で途切れてしまったorz 「その設定隠しておけばよかったのに」と思ってしまうイベントが多い気がする。 登場人物は驚いているけれど、プレイヤーには周知の事実 みたいなズレが何だか…

Musical Baton

Phai RockのヒヤマさんからMusical Batonのご指名があったので回答。 Musical Batonというのは、 海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。 音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、 次の5人…

ドラッグオンドラグーン2・其の2

結局、買ってしまった>DOD2 6000円で買えたし。 騙されたとしてもいいんだオガーザーン。 2章終了までやった。 鬱分が足りない、鬱分が足りないよ…!!*1 妙に明る…くはないけど、なんだか普通。 音楽のせいだろうか? (前作のBGMが序盤からブッ飛んでたか…

ドラッグオンドラグーン2

CM見てたら「Drag On dragoon2」に興味が湧いてしまった。 不覚。 ちなみに前作の惨劇は経験済みです(ぉ 前作「Drag On Dragoon」は、 ゲーム性が鬱・ストーリーが鬱・BGMに狂気を覚え、 プレイすればするほど鬱になる鬱ゲーとして有名ですね…。 コツコツ武…

スパニッシュ・ギター

Duo Astorのコンサートに行ってきた(昨日) マイクを通さない生の音に感動。 2人の息の合い具合に驚かされた。 目で合図送ったりカウントすることもなく、同時に演奏に入る。 すごいな、夫婦でもないのに(ぇ

炎のメモリアル

近所にMOVIXが出来たので、映画観てきた。 炎のメモリアル (LADDER 49) http://www.honoo.jp/ 消防士とその家族の映画。 悪役じゃないトラボルタは久々だな。 話は直球すぎるほど直球だけど、良い作品だった。 それにしても、この邦題はいかがなものかと。 …

ガリガリ君食べたら、当たりが出た。 でもこの歳で、当たり棒持って行って「当たったのでもう一本下さい」 なんて言えない・・・言えやしない・・・。 よく考えると、棒と交換って面白いな。 交換された棒はどうなるんだろう。 「こんなの持ってくるなよ!」…