ドラッグオンドラグーン2

CM見てたら「Drag On dragoon2」に興味が湧いてしまった。
不覚。
ちなみに前作の惨劇は経験済みです(ぉ
DRAG ON DRAGOON2 封印の紅、背徳の黒


前作「Drag On Dragoon」は、
ゲーム性が鬱・ストーリーが鬱・BGMに狂気を覚え、
プレイすればするほど鬱になる鬱ゲーとして有名ですね…。
コツコツ武器集めて、例のEDもしっかり観ましたよorz
ひたすら耐え、苦労した結果がコレかよ…と、
当時かなり凹みました。*1
「こんなゲームやめちまえ!」と製作者自身にぶん殴られてる気分。
でも、あの鬱加減が妙に恋しく思えてしまったり(笑


2はどうなんだろう?
肝心のゲーム性が上がってさえいれば、*2
どれだけストーリーがアレでも構わないんだけれど…。


しばらく様子見。




前作のBGMは不評だったようですが(自分もあまり好きではなかった)、
改めて聴いてみて、スルメっぽい味わい深さがあるなぁ…と。
第五章がネタ満載で面白い。
特に「第五章地上、ニ」
そう来るか!と、(良い意味で)笑みがこぼれてしまった。

DRAG-ON DRAGOON SOUND TRACK Vol.1 DRAG-ON DRAGOON Original Sound Track Vol.2

*1:封印EDで止めた人がきっと正しい

*2:棒立ちの敵をシバきに駆け回るのはもう嫌だよオガーザーン