俺or私が選ぶゲーム音楽10選

ここで書くようなことも特にないし、便乗してやってみる。
順不同。10選って言ってもその時の気分で選曲変わるよねこういうの。まあ誰得。

01. 城BGM [がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス]*

聴くだけで楽しくなる音楽って凄いわー。効果音も好き。思い出補正含めて全部好き。普通に選んだらこのゲームだけで10曲埋まるw

02. 青い波頭 [信長の野望覇王伝]*

諸大名の曲。90年代の菅野音楽が好き。

03. THE CHASE [大航海時代2]*

これも菅野よう子。fusion好きなら外せない。

04. 荒井のテーマ [学校であった怖い話]*

PS版よりもSFC版。人形とか逆さ女のせいで強く印象に残ってるのかもしれない。

05. Main Theme [Solstice]*

嘘みたいだろ…拡張音源積んでないんだぜ、これ…

06. Oyagi [暴れん坊天狗]*

嘘みたいだろ…ファミスタの人なんだぜ、これ…

07. Naked Glow [RIDGE RACER TYPE 4]*

ベース(*´Д`)ハァハァ

08. 只今お仕事中! [マリーのアトリエ]*

アトリエといったらこの曲だよね。和む(´ω`)

09. 斑/戦闘9 [RING of RED]*

どの戦闘曲も緊張感を高めてくれて好き。

10. Oasis [シムシティ4]*

最近の(って程でもないか)PCゲームからも挙げるならこれかな。