2008-01-01から1年間の記事一覧

en.akinator.com

WEB

精度高すぎだろ…

週刊少年チャンピオン・雑記

この頃更新してないけど、チャンピオンは毎週楽しく購読してます。 読まなくなったわけじゃないんだからね!勘違いしないでよね! 元々文章書くのが苦手なのもあって、その辺の気力が今無いというか何と言うか。 ただ、今週号について触れないわけには…。 木…

ホワイトボードで悪徒

衝動買いして数ヶ月使わずに放置していた100均のホワイトボード(ボードというより実際はシートなんだけど)を引っ張り出してきた。気楽に描けて結構いいかも。

週刊少年チャンピオン38号

範馬刃牙 克巳の「4人の両親」の語りが良かった。烈先生の時と同じ展開になるのは勘弁して欲しいけど、やっぱり次週喰われてしまうんだろうか…。 弱虫ペダル 前回の坂道を見てたらそろそろ力尽きるんじゃないかと思ったけど、今週の感じだとまだまだ余裕で走れ…

音声記法test

ハイクは過去ログ見るのが大変なので、こっちにも載せてみる。 ■電脳コイルの『疾走』風チャイム ■ZD2 - Chaos

週刊少年チャンピオン36+37号

疵面 秋から本格連載開始…うーん。いやいやそこはREDに帰るべきだろう常考。REDは誌面の雰囲気が様変わりしてしまって戻るに戻れないのかもしれないけど。 グダグダな連載終了騒動があったのに漢とか義を語られても冷めるんだぜ…!これに頼らざるを得ないほ…

test

gifアイコンが流行ってるみたいなので自分も作ってみるテスト。動くかな?

週刊少年チャンピオン35号

ヤンキーフィギュアとLOOK UP!お疲れ様でした。LOOK UP!は恐らくタンコーボンダシタイナ号に乗ってしまっただろうから、切り抜き永久保存しておこう。ある意味伝説を残した作品だった。 釣り屋ナガレ 読み切りの時は面白いけど地味な印象だったのが、連載…

『Wacomさん、ペンタブレットでお絵かきしたい!』で描いた絵まとめ

今更過ぎるけど、6月25日〜7月9日に行われた第2回ペンタブ祭りで描いた絵をまとめてみた。今回は新たに追加された5種類のブラシで描くという企画(前回は色指定)。 中二病的な絵もたくさん描いたった!なんかアレげな絵を晒すことに抵抗感が無くなってきた…

週刊少年チャンピオン34号

弱虫ペダル 坂道を信じきってる寒咲さんも、犬並みに真っ直ぐな坂道も良いなー。 先輩達のキャラも段々つかめてきた。今週の部長は「さすが部長!」って感じで株価急上昇。田所っちは意外にいい奴そうだし、ショ先輩はいつにも増してのショっぷり。「夢…?それ…

週刊少年チャンピオン33号

弱虫ペダル ヒロくんと彼女(?)がなんか和んだ。デートで良い所を見せようとしたのにカッコ悪いw 桜井の「倍くらい重い」と坂道の「倍くらい軽い」の対比がうまいなー。回収車が坂道の後をついてるけど、桜井・杉元を回収しなくていいんだろうかw寒咲さんに…

週刊少年チャンピオン32号

クローバー ケンジ殴られ損w 範馬刃牙 徳利に指で穴を空けた虎眼先生へのオマージュですね、わかります(違 弱虫ペダル 先輩達がデフォルメでも描かれるようになって、段々とこのマンガに馴染んできた気がする。 予想に反して難なくロードに乗った坂道。今…

週刊少年チャンピオン31号

クローバー 内容と関係ないけど、ケンジが一瞬コックさんに見えた。どう考えても疲れてます。本当にあ(ry ギャンブルフィッシュ 美華さん反応がかわいいよ美華さん。扉絵煽りの『本当のヒロインが誰なのか、見せてさしあげますわ』は伊達じゃない!まあで…

週刊少年チャンピオン30号

弱虫ペダル ママチャリとロードの圧倒的な性能差で、鳴子の「耐えて耐えて耐えろ」の台詞がジワジワ効いてきそうなレース序盤。 坂道の得意分野というと第2ステージの山岳区間になるのかな。寒咲さんの到着がどの辺りになるのかわからないけど、ママチャリで差…

週刊少年チャンピオン29号

クローバー 枠線を全部消して回想シーンを表すのって、少年漫画では結構珍しいような。どっちが良い悪いってものではないけど「回想=黒塗り」と何故か刷り込まれてる。所々リアルタイムの部分があるからこういう表現になった? メガネさん「え…」は無いだろ…。覚…

自転車

この頃天気が不安定であまり乗れてなかったので、今日は多めに50kmくらい走ってきた。 目的地を決めずに適当にブラブラして、若干道に迷ったり。次はもっと下調べというか、走りやすそうな道を把握しておきたい。 あと、サイコン欲しい!

週刊少年チャンピオン28号

ギャンブルフィッシュ ラビット隊残り3人。天狗じゃ、天狗の仕業じゃ!まあエルフ耳のアヴィ先生もいることだし、何でもアリだぜ! そして月夜野さんはやっぱりこういう担当なのか…。暴れん坊すぎるだろ天狗w クローバー どうみても怪しい車に乗りこんでし…

週刊少年チャンピオン27号

ギャンブルフィッシュ 理論上は100パーセント安全にキャッチできる!とか言われても(ヨシヲは気付いてないっぽいけど)、これは絶対マネしたくないな。 かつて人であったもの(?)の罠にはまったライカを庇って、ヨシヲ串刺し。無茶しやがって…。こんな罠…

週刊少年チャンピオン26号

クローバー またハヤトかよー。喧嘩が始まると退屈なんだよなあ。もっとイチゴちゃんとメガネちゃんのキャッキャウフフが見たいです…。 元祖!浦安鉄筋家族 今週モブキャラと背景がやたら凝ってる気がした。「やさしい英語」のそばに置かれた「デスメタル」に、U…

週刊少年チャンピオン25号

イカ娘表紙スゴイじゃなイカ。元気な表紙で少年誌らしくて好き。ハイクのスターコメントの中で、「最近は単行本待ち」という人(「最近」と「単行本が確実に出る」ということから、おそらくドカバキ浦安な一般的な読者層)がこの表紙を見た第一印象が「迷走してる?…

サナギさんのタオル

昨日届いた。「湯のみ」プレゼントの時(1巻発売記念だったかな?)は外れたけど、今回は当選数が多かったおかげで無事に入手。勿体無くて使えない!

週刊少年チャンピオン24号

ギャンブルフィッシュ ハンター隊の紹介で新キャラが一気に6人増えた。隊長・ファレル・ラングレン・ライカはこの1話でもう既にキャラが立ってるな。今回の勝負は長くなりそうだ。先週活躍した矢先にゴキに騙されて捕まる月夜野さんかわいそす。こんな役回り…

週刊少年チャンピオン23号

アントニオ猪木のコメントがほとんど浦安関係なくて笑った。音楽関係の人がやけに多いのが謎。 弱虫ペダル 自転車ショップの寒咲さんの描写はこれが初(だよね?)。いつの間にか坂道のママチャリを改造していた寒咲さん。ついでにってレベルじゃないw すぐ…

フォトライフリニューアル

総容量30MBから総容量無制限に!「毎月30MBアップロード可能」というのを「ただしアップ済みの容量分を除きます」と勝手に脳内補完してた。(24日のリニューアル直後と説明文が少し変わった?) はてなハイクが昨年12月に始まってからフォトライフの使用機会が格段…

週刊少年チャンピオン21+22号

浦安鉄筋家族連載15周年を記念した企画が今号からスタート。今週は全連載作品の中に春巻先生が登場(さすがに電遊日記や情報コーナーにはいなかったけど)。こういう雑誌全体で楽しめる企画は大好きだ。海主将じゃないけど「いいぞ!こーいうことはもっとドン…

はてなハイクのまだよくわかっていないところ

replyで絵を描く時、縦幅が変えられない(?) そういう仕様なのか、自分が使っているブラウザのせいなのか。 文字投稿へのreplyが大きいキャンバスで描けないので、別枠で描いてからキャプチャ→フォトライフにアップロード→URLをreply投稿、と手順が増える…

戦車祭り

3日間にわたって開催された吉田戦車祭り。先程終了。 【吉田戦車だけど、なんでも描くよ】 【吉田戦車先生の投稿】 リアルタイムでこの祭りに参加できて本当に良かった。 先生の絵に自由に書き足しOKとのことだったので、恐れ多くも自分も2枚描いてみた。 本…

週刊少年チャンピオン20号

『範馬刃牙』 登場シーンの花山でかいよw ずっと前のアンケート(ピクル編が始まったばかりの頃?)にあった、 「今後登場して欲しいキャラ」という質問に、花山と書いた自分。 REDの分まで暴れてくれ! 『元祖!浦安鉄筋家族』 先週の赤門に続き、これまた…

週刊少年チャンピオン19号

『ギャンブルフィッシュ』 「きみ個人に何の信頼も興味もない」「何か利用価値がないかと、優しくふるまってやったまで」 なんて面と向かって言われたら、エミリーじゃなくても怒るだろトム…。 傷つくとしたらその一点だけで、好きでもないのに優しく云々は関係…

週刊少年チャンピオン18号

『浦安鉄筋家族』 小鉄レノンのイマジンってことか。なるほど>タイトル こういう想像の遊びよくやったなー。 『弱虫ペダル』 どっちが勝ってもおかしくない。アニ研入部もありえそうな展開w どちらにせよママチャリの素人にここまで追い詰められて、今泉君…