週刊少年チャンピオン27号

ギャンブルフィッシュ

理論上は100パーセント安全にキャッチできる!とか言われても(ヨシヲは気付いてないっぽいけど)、これは絶対マネしたくないな。
かつて人であったもの(?)の罠にはまったライカを庇って、ヨシヲ串刺し。無茶しやがって…。こんな罠を仕掛けてまで謎の人物は森の中で何をしているんだろうか。野生に帰ったターザンみたいなキャラ?

弱虫ペダル

入部を決心した坂道。が、入部早々に自転車部恒例行事のウエルカムレースという名の試練が待ち構える。川田君と桜井君は脱落しそうな雰囲気…。杉本は憎めないというか、いい解説役になれそうな素質があるw
体育会系の厳しさを思い知るって展開になるのかな。個人的には坂道のマイペースっぷりに、徐々に巻き込まれて…みたいな方向にも期待。今はまだ先輩達が不敵で不気味な感じだけど、これからどう描かれていくのか楽しみ。

ナンバMG5

魔苦須編一件落着。カー子・フー子・ナンシーは本当に良いキャラだった。またどこかで登場して欲しいな。
最後に名前を教えたのは、やよいにバレるフラグ?

ストライプブルー

都大会編スタート。ライバル達と顔合わせ。スタメン落ちしても落ち込まずにチームを盛り上げる海はかっこよすぎる。
番太郎が久しぶりに登場したけど今週ものりっぺがいません。しかも野球パートが始まったってことは、しばらく登場機会がないのも確定ですね、わかりたくありません。
しかもアー坊の「僕の好きな花ちゃん」ですよ…。いや、幼馴染的な意味で深い意味は無いんでしょうがね…。やめて!のりっぺ派のライフはもうゼロよ!

マイティ・ハート

ケロルにキスを迫られただけで固まる十市に、メラクは刺激が強すぎるwなんという擬音だw

悪徒

3・16の秘密がついに明かされたり、針塚もACTスーツを持っていることが分かったり、今週は色々と衝撃の事実が。
姉と弟、血の繋がった者同士の過去よりも重い、陽虎と益龍の過去。構成が巧いなー。インパクトのある台詞や絵だけでなく、ストーリーや設定の土台がしっかりしていて、この漫画大好きだ。

東京Hocus Pocus

まさかのカレーネタに一瞬怯むも、オチでホッとしたw
2週計16ページじゃ物足りないなぁ…。このページ数ならもう2週くらい載せて欲しかった。

次号

・シリーズ読みきり 『トラベラー』 宮谷拳豪
・ソフト400本プレゼントて。大盤振る舞いだな。