週刊少年チャンピオン28号

ギャンブルフィッシュ

ラビット隊残り3人。天狗じゃ、天狗の仕業じゃ!まあエルフ耳のアヴィ先生もいることだし、何でもアリだぜ!
そして月夜野さんはやっぱりこういう担当なのか…。暴れん坊すぎるだろ天狗w

クローバー

どうみても怪しい車に乗りこんでしまったメガネさんの運命やいかに。
今週特に、への字口で喋ってるシーンが多かったのが気になった。この漫画がやけに淡々としているように見えるのは、口の表情の少なさにも要因があるのかもしれないと思った。

元祖!浦安鉄筋家族

パンツ不要論者日本代表w 浜岡先生は子供描くの巧すぎだなー。通りすがりのモナリザみたいな若奥様に不覚にもときめいたw
あと、モブキャラの背中の「ダンサー」はやぎー先生がアシスタントに戻ってきたってことかな?

弱虫ペダル

「全国優勝…!」の右端のキタロー似の先輩、先週いたっけかな?と読み直してみた。見開きページの真ん中で燃え尽きた矢吹丈みたいな格好だった人か!
今泉と鳴子、いい凸凹コンビ。ロードレーサーの到着が間に合わずママチャリでスタート→挫折しそうになったところに寒咲さんが!…な展開ですね、燃えます。

ナンバMG5

ホジホジパクッするなw
吟子の進路編か。受験はまだまだ先のことだから描かれるのは途中までだろうけど、これは面白くなりそう。

ストライプブルー

5ヶ月ぶりにのりっぺktkr!5ヶ月ぶりにのりっぺktkr!大事なことなので2回言いました。必要とあらばもっと言います。でも出来れば扉絵だけじゃなくて本編にも出番が欲しいです先生(´;ω;`)
海の全力の応援を見ていると、監督じゃなくても泣けてくるよ…。アー坊よりもなんか主人公っぽいんだよなあ…。いつか見事な復活劇があると信じてる。

トラベラー

シリーズ読み切り第一回。ページが短すぎて話の内容は何とも言えないけど、本当に初掲載の新人なのか!?ってくらい絵が完成されてるなぁ。週刊よりも月刊の方が合いそうな気もする。

悪徒

【新語】断ッッ罪!(ぶったぎる!)
本格的に過去編に突入。ACTスーツ姿で陽虎に襲い掛かる、死んだはずの益龍。このスカジャンが陽虎の手に渡ったってことは過去で完全に決着がついてるってことなんだろうか。針塚姉も何か絡んでる?

マイティ・ハート

バケツかぶった虚無僧十市はバッキャラマドゥーだけど、良いこと言ってるよ!ラブコメ良いよラブコメ

24のひとみ

ドラマ化で無理に続けてるような感じがしないでもなかったけど、長く続いていたものが終わってしまうと寂しいな。お疲れ様です。

次号

・第70回新人まんが賞入選作 『金縛っておくれよベイベー』 西森茂政
滅多に出ない入選作ってことで期待は高まるけど、あんまりハードル上げるのもよくないな。