2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はドラクエ8・テイルズ・メタルギアなど、なにやら大作が目白押し。 そんなビッグタイトルがひしめく中、 自分が気になってるのは「きみのためなら死ねる」→■ 公式サイト見てもよくわからないけど、何か面白そうな予感が・・・。 ACE COMBAT5は発売まで…

3年目

↑の曲公開した22日が、サイト開設2周年だったことに今更気付く。 まあ、何もしないけど。 こんなに長く続けられるとは思わなかった。 もともとは、太閤立志伝4の布教目的で作ったファンサイトだったのに、*1 今では全然違うことやってる。計画性ゼロだね。 …

新曲

またしても遅くなりましたが、9月22日に新曲公開しました。→■この頃*1何というか・・・肩に力入り過ぎというか、 気がついたら眉間に皺寄せながら作ってることばかりだったので、 ちょっと基本に戻った曲を作ってみましたが、どうでしょう? *1:じゃないな・…

久米田よ安らかに

かってに改蔵26巻を買ってきた。 漫画は単行本で読む派だけど、打ち切りになったのは風の噂で聞いていたので、 読む前に覚悟はしていた。 最終回がシリアスなのは久米田漫画では毎度のことだけど、 やっぱりこういうラストは悲しいな。 でも、よくまとめたな…

続々・ISMUSIC

ちょうど休日と重なったのもあって、徹夜で再アップ。 なんとか一晩で完了。 一時はどうなることかと思ったけれど、 今回はISMUSICの対応が早くて助かりました。

続・ISMUSIC

夜、再びISMUSICを覗いたら新情報。 どうやら新しくアカウントを取る必要は無くなったみたい。 まあ、ファイルが全て消えたのは確定ですが(泣)ということで、思っていたよりは早めに復旧出来そうです。 一度には無理なので、少しずつ再アップしていきます。

ISMUSIC

トップにも書きましたが、ISMUSICのサーバーにトラブルがあり、 約1/4のユーザーの管理領域が破損したそうです。 運が良いのか悪いのか、その1/4の中に入ってしまいました(泣) 1/4破損ってかなりの数だよね。 三宅優さんとか、最近知り合ったケンさんのとこ…

新曲

書くの遅くなったけど、9月8日に新曲追加しました。 以前作ったpeaceful lifeの続編的な曲。 すごい短い曲だけど、これくらいの方が作ってて楽しいな。 時間引き伸ばすのはアドリブ足したり繰り返したりだとか、いくらでも方法があるんだけど、 余分なものを…

漫画の話

ドロヘドロ面白いね。 AbsoluteSphereさんとかケミカルスパイダーさんとかでこの漫画を知ったんだけど、 先日、とりあえず1巻だけ買って読んでみたら、 「これはすごい!」って残り4冊一気買いしちゃったよ!IKKIダケニナ!! ていうかIKKIって知らなかったん…