漫画の話

ドロヘドロ面白いね。

AbsoluteSphereさんとかケミカルスパイダーさんとかでこの漫画を知ったんだけど、

先日、とりあえず1巻だけ買って読んでみたら、

「これはすごい!」って残り4冊一気買いしちゃったよ!IKKIダケニナ!!

ていうかIKKIって知らなかったんだけどね・・・。



絵も世界観も凄く良いんだけど、なにより登場人物が生き生きしてる。

主人公側*1も悪役側*2もみんな魅力的。



読み進めていくうちに、この人物描写の巧さとかノリとか細かさは、

ぶっせん三宅乱丈さんに通じるものがあるなぁ、とか思った。


・・・って、はてなキーワード見たら、この作者の林田球さんも女性なのか。

なんか妙に納得。

*1:カイマン・・・?

*2:煙さんファミリー・・・?