週刊少年チャンピオン33号

弱虫ペダル

ヒロくんと彼女(?)がなんか和んだ。デートで良い所を見せようとしたのにカッコ悪いw
桜井の「倍くらい重い」と坂道の「倍くらい軽い」の対比がうまいなー。回収車が坂道の後をついてるけど、桜井・杉元を回収しなくていいんだろうかw寒咲さんに支配された回収車フリーダムすぎるw

ギャンブルフィッシュ

次回以降の説明を読まないとまだ何とも言えないけど、いきなりトンデモすぎる能力登場だとちょっとなあ…。残りのグリーンベレーがあまり見せ場無くこれで退場(?)というのも寂しい。エミリー編はどうも風呂敷広げすぎた感が否めない。

ナンバMG5

確率変動時における乱数とアルゴリズムの関係とか、咄嗟に言い換えられるだけでも凄いw>猛
素直すぎる佐藤君に笑った。吟子の家族と会う緊張感もあるのだろうけど、さすがにアメリカ人の母ちゃんには気付けw

ストライプブルー

番太郎が相変わらずの番太郎っぷりで安心したw

番太郎化しそうなアー坊を、頭脳派平太がうまくコントロールしてるな。

悪徒

針塚ACT変身ktkr!陽虎と再び戦う事を選んでしまったか。圧死も覚悟となると文字通り死闘になってしまうのか?誰か2人を止めて!

マイティ・ハート

冒頭のツンと「自分から触ってしまった」のMHが可愛すぎて困る。エリカの登場って随分久しぶりだなあ。
今週も欄外の遊びに噴いた。戦闘員3つもいらないので本編に出してあげて下さいw

ヘラクレススピリッツ

前編。チャンピオンというよりジャンプっぽいというか、るろ剣読んで育った世代の人かな。352P1コマ目の描き方とか、かなり影響受けてるような気がする。
こういう正統派なのは結構好きです。読み切り・短編はやっぱりわかりやすくないと。トラベr(ry