週刊少年チャンピオン32号

クローバー

ケンジ殴られ損w

範馬刃牙

徳利に指で穴を空けた虎眼先生へのオマージュですね、わかります(違

弱虫ペダル

先輩達がデフォルメでも描かれるようになって、段々とこのマンガに馴染んできた気がする。
予想に反して難なくロードに乗った坂道。今週の坂道は本気でかっこいい。気合いが入りすぎて、今頃何処かでへばっているであろうテニス君の二の舞にならないことを祈る!
今泉・鳴子達とは今どれくらい差が付いてるんだろう。得意(?)の登り坂で追いつくことができるか。

ナンバMG5

犬のお巡りさん、やっと会えたね、最後の難波一家勢揃いでわらた。この爽やかさはどう見ても胡散臭いw 次回バレるかバレないかのドタバタギャグになりそうで楽しみ。

ギャンブルフィッシュ

ちょ、それはもうピストルってレベルじゃないw>扉絵
五木島あっさり捕まってて残念。天狗の正体も大体わかって、いよいよエミリーと対決…だけどどう対決するんだろう。そろそろギャンブルっぽい要素も欲しいところ。

マイティ・ハート

久々に特撮っぽい展開ktkr!マツリ先生、特撮ラブコメ路線がもっと見たいです!
人物紹介欄にちゃっかり単行本の宣伝が混ざってて笑った。しかもMHよりも扱いが上w

ストライプブルー

今週ののりっぺは台詞があったよ\(^o^)/
アー坊、右投げ解禁。挨拶代わりにコントロールを無視した全力投球で146km/hをマーク。1年でこれなら今後の成長にも期待できるね。女性関係は不安だけどw

サナギさん

マクドナルドとのコラボマンガは少し浮いてた気が。ただ、以前よりもこういう企画が増えたのは良いことだと思う。色々な企画で雑誌を盛り上げよう!という意気込みを感じる。

トラベラー

あれ?前回の続きじゃないのか…。相変わらず絵は滅茶苦茶上手いのに謎だらけの漫画だ(物語的にではなく)。舞台も作風も違うし全く別の作品と考えた方がいいのかな。それとも(全何回のシリーズか分からないけど)この「トラベラー」というタイトルにちなんだオチが用意されているんだろうか。
色々なタイプの作品を描いて読者の好みの傾向を知りたい、という意図があっての掲載なのであれば、自分は前回の方が好きです。

悪徒

【新語】流し魂麺(ながしソォーッめん)、酒(アルコホル)、飛び素麺(とびソウル)、流パァー(リュッパァー)、ビ致(ビチ)
前回の引きから流し魂麺大会になるとは予想だにしなかった!みんなデフォルメ顔かわいいな。前半は完全にギャグだけど後半しめるところはきちんとしてるのも、嵐の前の一時の休息って感じで良い。針塚の思惑が気になる。向かう先は陽虎かスカルか…!

次号

・第70回新人まんが賞受賞作『ヘラクレススピリッツ』[ 西村ユウタ