週刊少年チャンピオン36+37号

疵面

秋から本格連載開始…うーん。いやいやそこはREDに帰るべきだろう常考。REDは誌面の雰囲気が様変わりしてしまって戻るに戻れないのかもしれないけど。
グダグダな連載終了騒動があったのに漢とか義を語られても冷めるんだぜ…!これに頼らざるを得ないほど週チャンの状況は悪いのかと心配になる。

範馬刃牙

間違いなく克己は勝てないだろうけどこれは燃えるなー。見事な散り様に期待。
バキ、想像の恐竜相手にボロボロになりすぎだw

侵略!イカ娘

この自転車に対する熱意と進歩の速さ…。寒咲さんはイカ娘にロードレーサーを(ry

悪徒

霊一→浜菅高校の流れがうますぎてゾクっとした。電話の人は鳥っぽいシルエットだな。トサカがあるからニワトリだろうか。ACTブルも復活?
女を殴れない陽虎が鯉の人と戦えるのか(今回も男ってことはないだろうしw)。黒髪和服だけど名前がクリス。愛称なのか外人キャラなのか気になる。個人的な恨みっていうのは益龍関係?

釣り屋ナガレ

釣れる度にこんなんなってたら身がもたないw
イカを釣りあげたら、このお嬢様達がどうなるのか気になる(裸的な意味じゃなくて、出番がどうなる的な意味で)。お嬢が釣りに目覚めて成長していく物語なのか、ナガレが次々出てくる人のお悩み解決する物語なのか、まだわからない。

元祖!浦安鉄筋家族

バキ3倍に加えて、浦安もバキなのかw 垣ママ回にハズレなし。

弱虫ペダル

ニュータイプですね、わかります。じゃなくて、坂道のひたむきな姿と泣き笑いにこっちまで熱くなる。
2人に追いつきたい一心でここまではこれたけど、そろそろ体力的に辛そう。最初のテニス君の猛ダッシュよりやばい状況な予感。
車内の様子がほのぼのしててなんかいいなぁ。

マイティ・ハート

十市の部屋に集結で、よりいっそうアットホームな組織に。ゆるゆる。
アリオトもヤバイけど、戦闘員の中にも結構同志がいるんじゃないかw?

ストライプブルー

直木が怪我をしてしまうフラグなのか、アウトになって「海!お前、スタメン復帰するためにわざとそんな指示を!」と海がチームから孤立してしまうフラグなのか、いずれにせよ悪い方向に進むことしか想像出来ない体になってしまったのはこの漫画のせいだと思いますw

次号

・集中連載2作品 ・『トンボー』 沼田純 / 『フジタチバナにくぼし
・『ペンギン娘』(DVDの宣伝で次回だけの読み切り復活…ですよね?)