週刊少年チャンピオン35号

ヤンキーフィギュアとLOOK UP!お疲れ様でした。LOOK UP!は恐らくタンコーボンダシタイナ号に乗ってしまっただろうから、切り抜き永久保存しておこう。ある意味伝説を残した作品だった。

釣り屋ナガレ

読み切りの時は面白いけど地味な印象だったのが、連載化でキャラクターが増えて華やかになった。じーちゃんいいキャラ。
前回のかるたよりは一般的なものの、それでも少年誌では隙間産業的な題材の選び方だなあ。今回はいいところで第一部完・再開無しなんてことになりませんように…。

範馬刃牙

また想像上の相手か!戦おうよ現実と。

元祖!浦安鉄筋家族

銀行強盗未遂のおっさんの無計画さと小心者さに泣けた。

みつどもえ


なんとなく描いてみたけどローカルネタすぎた。浅草にこういうビルがあるのです。

ギャンブルフィッシュ

本編がgdgdなのにこういうネタをやられても、なんだかなぁという感じ。吊り橋効果じゃないけどある程度の緊張感は必要だと思う。コークス鍋の頃が懐かしい。

悪徒

頬を赤らめるなw針塚が男だってことを忘れそうになるよw
第三段階は龍なのか。これを使いこなせたら更なる変身がまだありそうな予感。針塚も無事仲間になった(?)ことだし、次回からの展開も楽しみ…ってカラーktkr!

弱虫ペダル

175ページのメガネ先輩とか176ページの田所先輩とか、こういう何気ないコマからもキャラクターそれぞれの人柄が伝わってくるなあ。
謎の外国人のおっさん(自転車部の監督?)は元凄い選手だったりするんだろうか。
最後のコマのメガネの反射GJ!坂道は追いつきたい一心だけど、これを見ると「今泉と鳴子逃げてー!」とも言いたくなる。うまいなー。

ストライプブルー

肝尾さんかっこいいよ肝尾さん。最後のページの肝尾さんの目は本気だ。直木には悪いけど、このまま打球が伸びてホームランにはなってほしくない。来週の肝尾さんの勇姿に期待。

マイティ・ハート

おお、大きく話が動いた!MHが怪人側だったとは。となると博士達の目的は一体…?
急展開で心配になるけどまだまだ大丈夫ですよね、マツリ先生!?

次号

・合併号。刃牙2話+花山。
同じ漫画が多く載るよりも、色んな漫画が読みたいんだけどな。花山もREDのことを思うと複雑だ…。