『Wacomさん、ペンタブレットでお絵かきしたい!』で描いた絵まとめ

今更過ぎるけど、6月25日〜7月9日に行われた第2回ペンタブ祭りで描いた絵をまとめてみた。今回は新たに追加された5種類のブラシで描くという企画(前回は色指定)。
中二病的な絵もたくさん描いたった!なんかアレげな絵を晒すことに抵抗感が無くなってきたよ!

ドットブラシ


はてな会長しなもん。ノーマルペン以外はドットにならないことを利用して混色作成。本家しなもん日記で紹介されたり、予想外の反響の大きさに若干びびる。


某薔薇の黄色い子。ゴチャゴチャして傘開けなかった。ドット難しい><

左右対称ブラシ

今回のブラシで一番気に入ったのはこれ。マウサーとしては頼りの直線ペンが使用出来ず(対称が適用されないため)線がガタガタになってしまったけれど、そんなことが気にならない程ただ描いてるだけで面白かった。


苦手な正面顔もこのブラシなら楽々。


これといって描くものを決めずに偶然出来る線を楽しんだ後、絵に見えるように成形。


バックベアード様。このロリコンどもめっ!


オリエンタルな悪魔。


とくれば、天使っぽいのも。


おまけ。ずさんコンテストのお題の方に投下。

水彩ブラシ

水彩というよりも油絵に近いそうで。自分は油絵描いたことないから分からない。色がすぐ濁ってしまって思い通りの色にするのが難しいブラシだったけど、これも面白かった。


振り返ってるところ…のつもり。人体はまだまだ要練習。


ガチャピンとムック。ちゃんと伝わっただろうか。


腰から太もも頑張ったった!けど変なポーズ。


座り。


これ自分では気に入ってるんだけど、やっぱりポーズが…。ロケットパーンチ!とか言ってるところだと思えばアリか。


リング+ロールちゃん。ハイカー以外にはわかりづらいネタ。

カクカクブラシ

太いペンで荒く描くと確かにカクカクになるものの、普通に描く事も出来てしまって、効果的な使い方が思い浮かばなかった。今回のブラシで一番難易度が高かった。


元ネタはもちろんドラクロワの絵だけど、内輪ネタにも程がある。


極端にカクカクさせてみた初音ミク。これくらい荒削りにしないと効果が分かりにくいブラシだった。

わさわさブラシ

ランダムで水玉模様、線を引くと蟻の行列のようになるブラシ。


風景画っぽく。尾道水道みたいなイメージ。


ちょうどこの日が七夕だった。顔は直線ペンで描いたので反則気味。


Googleロゴが東山魁夷生誕100周年の日だったので、はてな東山魁夷風に!