週刊少年チャンピオン25号

イカ娘表紙スゴイじゃなイカ。元気な表紙で少年誌らしくて好き。ハイクのスターコメントの中で、「最近は単行本待ち」という人(「最近」と「単行本が確実に出る」ということから、おそらくドカバキ浦安な一般的な読者層)がこの表紙を見た第一印象が「迷走してる?」だったので、良いのか悪いのか分からないけどイメージチェンジにはなってると思う。若い新規読者獲得が目標なのかな?
自分は今のチャンピオンの中身の面白さを信頼してるので、表紙がむさいおっさんのグラビアだろうが、般若心経がびっしり書かれていようが買いますとも。

侵略!イカ娘

1本目…この原稿を描き終えた後に、まさかあんなことが起ころうとはこの時は誰も予想していなかったのです…。2本目はいつもと違う雰囲気で良かった。こういう謎キャラ好きだ。あんまり掘り下げずに特別な回の時だけ出てきて欲しい>タコ娘?

元祖!浦安鉄筋家族

そっくりさん企画が思っていたより厄いことになってなくてほっとしたwちゃんと若い読者もいるんだなーwげんきくんわらた。あと本編のメイドダンサーの看板。いちごの連載がまだあるけど、やぎー先生またアシスタントに戻るのかな。

クローバー

イチゴちゃんの楽しい学園ライフを邪魔しやがってこの変態アフロがッ!!

弱虫ペダル

連結器、寒咲さんなら実際に取り付けてく(ry 迫力のあるコマから手放しでふらつく坂道の小ネタまで、この漫画のキャラはみんな生き生きしてるなぁ。
そうそう、影響されて先週から自転車始めたよ。とりあえず1日10〜15kmののんびりスタート。これはロードバイクじゃなくてクロスバイク(Escape R2)というものらしいけどその違いがよく分からない。ママチャリと違うということだけは分かる。一番重いギアのスピードが気持ちいい。

ギャンブルフィッシュ

月夜野さん捕まったと思ったらツインテに助けられた。良い作戦だったのに詰めが甘いよ菜っちゃん…。菜っちゃんは表情がコロコロ変わって可愛い。ていうか脳内トムのイメージが膨らみすぎだw
学園長はあのチワワが本体ですね、わかります。獅子堂の森に眠るあの者の怒り…プログレスでs(ry

マイティ・ハート

遂に明かされた司令の名前。悪のミーティングgdgdすぎるw

ストライプブルー

今週ものりっぺの出番がないよ。最後に出たの何か月前だったかな…。花ちゃん肩故障フラグ(?)に海父の一緒に暮らさないか発言。またドロドロして行きそうな雲行きだ。いやそういうのも好きなんだけど、たまには爽やかな…こう、ねえ。
つまりのりっぺです。

悪徒

【新語】落死(ラクダイ)
転落する針塚と陽虎を生身でキャッチする野火委員長かっこいい。靴紐が切れるほどの衝撃。この人も只者じゃなさ過ぎる。まだしばらく針塚の出番もあるみたいだな良かった良かった。次回ACTスーツの秘密が明かされる!前々から言われている3・16って何なんだろうね。あと悪徒も早く単行本化決まって欲しい。

次号

・2号連続読み切り 『東京HOCUS POCUS』 伊藤正臣
この間の増刊号にいなくて残念、と思ったら本誌進出か!『さるたひこっ!』では強烈なトーン量だったけど、冬の増刊の時は見やすくなってたし、期待してる。