週刊少年チャンピオン23号

アントニオ猪木のコメントがほとんど浦安関係なくて笑った。音楽関係の人がやけに多いのが謎。

弱虫ペダル

自転車ショップの寒咲さんの描写はこれが初(だよね?)。いつの間にか坂道のママチャリを改造していた寒咲さん。ついでにってレベルじゃないw
すぐにロードレーサーに乗らずに、意外な回り道の連続で本当にこの漫画には引き込まれる。

ギャンブルフィッシュ

全員がダミー!アビゼミ編での雪辱を晴らす活躍をした月夜野さん。五木島のダミーなんてよく見つけられたなwこれで1人30万貰えるならぜひやりた(ry

ストライプブルー

「お嬢さん なぜ泣くの…」→「お嬢の勝手でしょ」ですね、わかります。お嬢にガツンと言い、アー坊に喝を入れる八五郎。今週の八五郎はかっこよすぎる!監督っぽいタイプだな。「走り出した列車は止まらない」は海外しのことなんだろうか…。本当の両親登場で波乱必至。

ダイモンズ

吹っ飛び王→全裸王→全裸神→触手神

悪徒

【新語】男の矜持(おとこのソウル)、男一匹(なまみ)、DMG(でもマジごめん)、NG?(なんのギャグ?)、OMDッ!!!(おおマジだぜッ!!!)、舌(ベロン)
金坐座は漢の中の漢だぜ!金ボタンアフロ外してから益々漢っぷりに磨きがかかってる。金坐座と針塚、屠塚編が終わった後もレギュラー化して欲しい。来週カラーか、楽しみだ!杏とヨーコの危険なラブコメ

鉄鍋のジャンR

やっぱりジャンは坊主頭の方が似合ってる。

浦安増刊号

浦安は覚えてる話が多かったのと、今回の読みきりはいまいちピンとこないのが多くて、個人的には前回の冬の増刊号に軍配。でも久しぶりにチャンピオンで(増刊ではあるけれども)能田先生の漫画が読めて嬉しかった。ピースとかこういう感じの作品をまた本誌で読みたい。