週刊少年チャンピオン17号

今週ページ数が減ってる作品が多かったなあ。


春の新連載ラッシュが一段落。
個人的大当たり確定が弱虫ペダル。当たりになりそうなのが悪徒。

冷静な裕太再び。この子の将来が心配だ。
マンダム自動車、凄い技術力。エコにもほどがある。
下品なオチはアレだけど、途中はほのぼのしてて好き。

先週の「勢い余って殺っちまうかも」という台詞から、只ならぬ因縁があるのかと思いきや…。
最強を証明して何がしたいのか。アルトが強いと確信した理由は何なのか。分からない事だらけだ。

美華さん髪おろすと誰だか分からないな。マヨ様再登場かと思った。
若い男女が二人きり、外ではキノコが胞子撒き…って倉島先生じゃなくても反応するw
部屋から追い出され階段にしゃがみこむキノコが哀愁漂っていて良い。
前回のテニスは前フリだったのか。裏表なさそうとかあっさり騙されて涙目w

  • 『悪徒』

飛び道具(とびソウル)、本気を出す(マジをだす)、歿甲(ボッコオォ)とか、
相変わらず台詞回しと効果音が独特。
金ボタン君は更正省と関係ないただの不良だった。
でも弾いたボタン(しかも直撃じゃなく跳弾)で足貫通って十分人間離れしてるw

自転車の楽しさに目覚めた坂道。これはもしかすると…!見てるだけで楽しくなる作品だ。
328Pの「坂道が今泉を見て必死に漕ぐ→追いついてきたのを横目で確認」とか巧い。
1コマしか登場しないタクシー運転手にさえ愛情が込められてる気がするw

ぱんつかぶるなw
ボスの言う厳重な処罰はもともと減俸だったのだろうか。収穫のぱんつに甘(ry

8回までノーヒットのピッチングをしていたイケメン三島に代わり、入間。
縞青が海→平太を試したように、向こうも練習試合だからこその交代→案の定崩れる。
Mに目覚めたり解説役になってしょぼくれていた八五郎が、ようやく野球で活躍w
直木もこれに続けるか?

  • 今週の表紙キャッチコピー

『狩れ!喰え!笑え!』
浦安とモンスターハンターのコラボ。
ピクルも何かやればよかったのに。

  • 次号

・シリーズ読みきり第1弾 『マジありえなくね?』