週刊少年チャンピオン15号

浦安そっくりさん企画に編集長が。赤門進のモデルだったとは。
なんか厄いことになりそうな予感がするデンジャーな企画だぜ!
そういえば高校時代に花丸木似のクラスメイトがいたっけなあ。応募はしないけど。

トムを巡る女達の熾烈な争い。
トムの美華さんに対するリアクション…というか、あしらい方がうまいw
サタデーナイトなキノコに、ディスコ美華さん。中学生に見えな(ry
エミリーVS美華さんは意外だ。何の勝負するんだろう?
ただ、どう考えても美華さんが負ける展開しか想像出来ないw

今週号のプレゼントの中にサイコンがあって笑った。これは欲しくなってしまうよw
本気で山を登らすためのウォーミングアップがわり。今泉くんの目つきが変わった!
先週の感じだと、坂道が勝って「アニ研兼自転車部」になるんじゃないかと思ったけど、
やっぱり今泉くんか。ていうかこれでもし負けたら今泉くん格好悪すぎるw
主要人物だけじゃなくて、脇もしっかりキャラが立ってて良いなー。

3ラン打たれたアー坊・海のバッテリーに代わり、今度はアー坊・平太でリベンジ。
ピッチングが好調なのは良いけど、点取れないと勝てないからなあ。
打撃上手いのが肝尾さんとベンチに引っ込んだ主将くらいで、
長打狙えそうな選手が少ないような印象。

  • 『マイティハート』

ブコメいいよラブコメ。デコチュー。最後のコマの2人がかわいい。
ヴォルケン様は作戦の内容を知らされてなかったのか。一応上司なのにw

先週の歌にまた曲を付けてみようとしたけど、人それぞれのフルセット像を汚したくないので自重。
ラスト直前のあんな名場面に合うものを付けられないし、付けない方がいいと思った。
週刊連載デビュー作、しかも苦手だというスポーツ漫画で、阿比先生はよくやったよ…。
読みきりといろはの時点でも新人離れしてたのに、天井知らずの成長っぷりは凄すぎる。
次の作品は売れて欲しいな本当に…。

  • 『不安の種+』

こちらも最終回。子供の頃の怖い妄想に共感。
途中マンネリな時期もあったけど、植え込みの人(8号)の少し前から盛り返してた感があった。
あと何と言ってもオチョナンさんを生み出したのは偉大!

  • 今週の表紙キャッチコピー

『激突!山田太郎VS中田翔!!』 『来たぜ球春!』 『ホームランでドン!!』
今週は普通。

  • 次号

予告でガツンガツン言いすぎw
・来週は木曜が祝日なので、水曜発売
・新連載第4弾 『覇道』
新連載はこれ含めて残り2作。ユタも戻ってくるし、まだまだ入れ替えがあるのか?
今の誌面が充実しているだけに、複雑だ…。