週刊少年チャンピオン10号

増刊号の浦安グッズ当たってた。

  • 『PUNISHER』

説明台詞というかアルトの独り言が多くて、妙に淡々としてるのが気になるけど、
一人旅を描くのって難しいだろうからなあ。旅の目的とか父の形見とか、急いで1話に詰め込まなくても…と思った。
主要キャラが揃うまで様子見。

アビゼミ編の決着はこれからだというのに、いきなり扉絵で次のネタバレされたw
真世までトムにメロメロに。次の相手のアメリカ娘もトムの毒牙に掛かってしまうのだろうなあ。
美華さんの出番が無かったのは残念だけど、五木島再登場を予感させる煽りにwktkが止まらない!
サイン会行きたいけどこんな時に限って予定が…。あと2時間早ければ…。

カー子、フー子、ナンシー。ナンシーの由来笑ったw
蝶を追いかける松がかわいい。

思ったよりうまい…でイモムシパンマンを思い出した。

「初の5番に抜擢されて」の台詞まで、梅参がメンバー表に載っているのに気が付かなかったw
ツンツン頭じゃないとわからない。ていうかよく帽子に収まったな。
アー坊はプレシャーに滅茶苦茶弱い。この辺は兄貴と正反対だ。
平太に交代した途端に調子を取り戻して海涙目な展開になりそう。

「今週は出番あってよかったネ」って1コマだけかよw その格好で買い物行くのはいかがなものか。
シリアス展開が続いて先が気になる。

  • 『フルセット』

編集の指示によるサービスなのか、サービスの意識なく素で描いてるのか。後者も普通にありえそうだから恐ろしい。
菊地先輩発案「肝試しをやって深山君と白川さんをくっつけちゃおう大作戦」
会田君寝たふりしてたのかw
男子も女子も仲良くて純粋でほのぼのする。阿比先生はこういう中学生活を送ったんだろうか。
自分の中学生時代は、思春期のせいか皆ギスギス殺気立ってて雰囲気悪かったなあ…。

  • 今週の表紙キャッチコピー

『びりびりバレンタインショック!』 『みちゃLOVE大放出!』
このところ大人しいな。もっとイカれた煽りを!