週刊少年チャンピオン11号

15周年記念でGWに何かが起こるそうだけど、漫画は普通にノムさんノムさん和むなー。
今週はモブキャラにもほのぼのした。マトリョーシカみたいな子供とか、ワイワイ賑やかな場面とか。

阿鼻谷先生vs五木島。アヴィの私服が見れたり、ゴキの詳細なプロフィールが明らかになったり。
初めは番外編か?とも思ったけど、今後の展開に繋がるみたいだ。
黒目ゴキかわいいよ黒目ゴキ。嫌々協力させられるとかヒロインにも程がある。
今回はアメリカ娘のみならず、五木島までもがトムの魔法に掛かってしまうんだろうか。

  • 『PUNISHER』

初回はアルトに感情移入出来なくて不安すぎるスタートだったけど、
いろんなキャラが動き出して面白くなってきた。今週のような感じなら大丈夫そうだ。

イチゴさんの後に苺の話。

字書けるのか…凄いじゃなイカ。侵略ごっこ泣ける。

カー子・フー子・ナンシーの良さが分からないなんてケルベロスは見る目がない。
剛が後ろに乗った時、一瞬だけ別人になるフー子に笑った。

  • 『ダイモンズ』

え、スワロウが破壊王…?ハッタリじゃなくて?
じゃあプログは本当にただの全裸王じゃないかw

監督はアー坊がこうなることを見越してたんだろうなあ。
梅参、スピード萌えとか言うなw

次回で第1部完。再開もすぐのようなので安心。
フリード君も国王もかっけー。
「帰れるんだ!」…なんという帰れないフラグ。もしくは故郷で何か起こったフラグ。

先週の引きで、よくある肝試しの話になると思っていた自分をひっぱたいてやりたい。
この1話だけで泣けて燃えて笑えて…構成巧すぎる。

覚悟とか三木道三の小ネタ笑ったけど、怒髪天はやりすぎw

  • 『THEフンドシ守護霊』

次回で終了か…。単行ぼ(ry

  • 今週の表紙キャッチコピー

『ぶるぶるブルースカイ!!』 『血ボイル!肉ダンス!!』
青が綺麗。爽やかでオサレな感じの表紙にこの煽り文。

  • 次号

・新連載第2弾。渡辺航先生の『弱虫ペダル