週刊少年チャンピオン12号

CTCが混沌としすぎて凄いことになってるw

渡辺航先生の新連載。チャンピオンと縁が切れてなくてよかった…。
爽やかでいいよいいよー。声に出さない心の声の描き方が不自然じゃなくてうまいなー。
オタクではあるけれど、少年誌らしい真っ直ぐな主人公で良い感じだ。
入部のカギはやっぱりあの女の子?

軍艦ごっこ。親子三代ノリがいい。良い家族だな。

  • 『ダイモンズ』

連載100回記念で特製切手シートプレゼント。新しい腕の色かっけー!
鞄ぶつけられてよろめくスワロウに何故か笑った。いや全編シリアスなんだけどさ…。

「深さ3メートルの溝を掘っておいた」…さらっと言ってるけど、よく考えるととんでもないw
学園の施設に何やってんだアヴィw
次回、獅子堂との因縁が明らかに…って過去編?五木島の出番はこれで終わりなんだろうか。
不法侵入した罰とか言われると、次の勝負に登場出来るか微妙だ…。部外者だしなあ。

ゲスラゴン、結構いいポジションなのでは…w

来る…ヤツラが…ヤツラが来る!!
19号から第2部。再開号が明言されていて良かった。

アー坊ハートが弱すぎるよアー坊。それじゃ花ちゃん・のりっぺ・お嬢にもいつか見放されるよ。
監督は公式戦前の練習試合で弱点を自覚させようって考えだったのかな。
この頃影の薄かった花ちゃんにようやく出番が。そろそろのりっぺも出しt(ry

試合前日になんてこった…。
今週は1ページ少なかったし、ここにきて展開が急に早くなったから色々不安だ…。

  • 今週の表紙キャッチコピー

『ラブリー視線ときどきドキッ!』 『魅せ場はココだ!ブッチギリ青春戦線!』
「〜!〜!!」なパターンが多かったから、二つ目の!が2個になってないのは珍しいかもしれない。

  • 次号

・読み切り『くろます姫』
『あゆむFISH on!』『釣り屋ナガレ』と、釣り漫画の読み切りが多いのは何でだろう。
クローバーも一時期釣り漫画だったなーw
本格連載に向けて読者の反応を見ながら調節中?