1stガンダム最高

BS2の『まるごと!機動戦士ガンダム』という番組を観た。
http://www.nhk.or.jp/manga/c_info.html
劇場版3作品+富野監督インタビュー+BSアニメ夜話etcで、
19:30〜5:00の9時間半!(さすがに途中で録画に切り替えて寝たw)


話のおおまかな流れ・結末は知ってるけど、
しっかり全部観たことが無かったので、丁度良い機会だった。




ザクかっこよすぎ。てかジオンのMS全部かっこよすぎ。


シャアは隠密行動中に見つかりすぎ。
V作戦の偵察で港に侵入→一斉射撃されるシャアを見て、
やけっぱちになったメタルギアソリッドを思い出した。


あと、意外にも(失礼)フラウ・ボゥがなんか可愛かった。
こんな良い幼馴染がいるのにアムロときたら…。