Comic Baton其の2

バトンが回ってきましたが、回答済みのやつでした。
スミマセン、気持ちだけ受け取ります>yasyaさん
http://d.hatena.ne.jp/yk89th/20050720




でも、せっかくなので少しだけ補足(軽く紹介とか)


Q2 - 今面白い漫画
ドロヘドロ / 林田球
トカゲ男・カイマンが失った記憶を取り戻す為に、
魔法使いと戦ったり、バイトしたり、野球やったり、ギョーザ喰ったり…。
血とかいっぱい出るのにキュートな漫画です。グロキュート!
7巻が10月28日に発売。


Q3 - 最後に買った漫画
サナギさん / 施川ユウキ
作者・施川ユウキさんのサイトに紹介ページが出来たようです。
http://www.geocities.co.jp/ramuniikun/


その後何冊か買ったので、今現在はこちら。1巻2巻まとめ買い。
交響詩篇エウレカセブン (1) (カドカワコミックスAエース) 交響詩篇エウレカセブン(2) (カドカワコミックスAエース)


Q4 - よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
沈黙の艦隊 / かわぐちかいじ
ザ・ワールド・イズ・マイン / 新井英樹
2作品まとめて読むと…。沈黙が表だとするとTWIMは裏(個人的意見)


ぶっせん / 三宅乱丈
仏教専門学校が舞台のコメディ漫画。登場人物が皆生き生きしてる。
え…仏教って理科だったんですか…!?


無能の人 / つげ義春
痛い、痛い、胸が痛い。


『木島日記 / 大塚英志+森美夏
昭和のいかがわしい匂いが好きな人にオススメ。