漢字バトン

後日回答とは言ったものの、随分時間が経ってしまった(´・ω・`)
millstonesさんから回ってきました。


■ 前の人が答えた(まわした)漢字に対して自分が持つイメージは?
「春」 ありきたりなイメージだけど、満開の桜と青空。
「夜」 この字を書くたびに『悪い魔法使いのおばあさんの横顔』に見えてしょうがない。
「音」 こんな形のマイクあるよねw 音楽の『音』というより、科学的な『音』のイメージ。


■ 大切にしたい言葉を3つ
「時」 時間の時。長い年月を掛けて得たモノは、お金では買えません。
「過」 過去の過。記憶の底に眠るトラウマを再発見する作業。
「風」 風流の風。なんとなく。


■ 漢字のことをどう思う?
あると文がスッキリしますね。
平仮名・片仮名だけじゃ読みづらいし、かといって漢字だけでも読みづらい。
日本語ってすげー。


■ 最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
「有為転変」「晴好雨奇」「暗中模索」


■ バトンを回す人とその人をイメージする漢字
今回はアンカーで。