週刊少年チャンピオン30号

ミッチェル田中帰還は嬉しい。


・『ギャンブルフィッシュ
パワーブレイクの揺さぶりが効かず、細工したキューも交換されて失敗。ブレイクナインを決める朝比奈。
またもや美華さんの「お待ちなさい」と、五木島のアッチョンブリケで大満足。
五木島の可愛さは異常。おっさんなのにw


・『ストライプブルー
花ちゃんのテスト開始。
平太に「縞青高校の打撃投手はレベルが高いから、打ち易い球は投げない方がいい」と言われ、
全力で投げる花ちゃん→2球目でネット越えを打たれる→次週予告「メッタ打ち」
↑は二人だけの会話だし、花ちゃんに野球を諦めさせるための罠な予感。
そこで「よく打たせてるから合格!」なんて言われた日には…。


・『ヘレンesp
第1部完。って短期集中で書かれるのは珍しいな。
独特な雰囲気で面白かったけど、個人的にチャンピオンREDの『フランケン・ふらん』が良すぎるので、少し物足りなさが。
再開があるとしても、両立は…どうだろう。


・今週の表紙キャッチコピー
「絆、血闘書つき!!」
「剛と松、人獣超えた友の誓い!!」
今週は割とまともなコピー。