週刊少年チャンピオン36+37号

100台プレゼントに合わせて星矢ND再開・袋とじ止め。策士よ喃、沢は…。
ただ個人的には手代木星矢で十分満足 + オールカラー止めt(ry


・『ストライプブルー
甲子園に行けない程度に足を引っ張ることをアー坊・八五郎に命じる空。
ストライプブルースカイ黒いよストライプブルースカイ。
でも、目が座ってる空かわいいよ目が座ってる空。
「あの男のせいだ」の対象は兄と父親だった?そこまで憎む理由は一体?
監督はテキトーなようでいて実はキレ者の狸親父。しつこい直木にどう出るか。


・『ギャンブルフィッシュ
五木島逃亡。最後の出番(?)だけあって今週はゴキの独壇場w
頼みの五木島がいなくなった上に、突き飛ばされた衝撃で球の位置が変わりピンチのトム。
毎週毎週引きが巧いなー。


・『侵略!イカ娘
作者ブログによると延長が決まったようで。佐渡川先生の新連載の開始が延期してるのと関係有り?
あっさりとしたオチは1話と変わらず。でもこの漫画、割と好き。


・『多重人間バニシングツイン』
覚悟のススメ』の頃からの若先生の現役アシスタントの短期集中連載。
どんな濃い漫画が…と思いきや、師匠の影響はあまり受けてない模様。
なんというか…すごく…サンデーです…
戦術鬼のようなガラの悪い人と、畸形嚢腫はチャンピオンぽい。


・『THEフンドシ守護霊』
星のブンガ』が何か合わなかった自分は、こっちのコメディー路線の方が好きかもしれない。


・今週の表紙キャッチコピー
「キミを貫く会心の刺激!」
「夏ビッグバン燃焼号!!」
「冥界三巨頭 天貴星動く!」