週刊少年チャンピオン40号

・『ギャンブルフィッシュ
アヴィ先生の画策によって、スポーツ特待生を外され退学した朝比奈→台湾へ。
101Pの朝比奈と美華さんはどうみてもゆr(ry
朝比奈さんの心を奪っていったトム。滑走路であんなことしてたらたぶん怒られるw
本当に中学生離れしてるというか何というか…。
扉絵のバイクにまたがるトムはよく考えると微笑ましいけど。
次の相手は阿鼻谷ゼミ…って最後の絵に噴いたw
左下の女子、秋山醤っぽい。


・『フルセット!
「ここまで来たんだから…マグレでも何でも 勝ちゃあいいだろ…」
「ち 違うぞ!! どうせ明日2敗して廃部なんだから」
「今回勝っていい思い出だけでも作ればどうかと思っただけだ!!」
先生ツンデレすぎます。
杉原中初勝利。残り2試合このテンションを維持出来るか。


・『ストライプブルー
入部テストに一応合格した直木。手抜き云々はストレートな理由だった。
監督の発言はごもっとも。先週捻くれた予想してて恥ずかしいw
肝尾さんのフルネームは肝尾多面。キモオタメン。KIMOOTA-MEN。 これはひどい
文武両道が野球部の方針。
3年縞青海、2年肝尾多面がそれぞれ学年トップの成績。1年は花ちゃんが入試トップ。
練習終了後、花ちゃんに背後から近づく肝尾。なんという肝尾回。
でも今週一番注目なのは別なところ。
のりっぺ直木とくっつきそうな予感がするよのりっぺ。
そんなのお父さんは認めませんっ!


・『THEフンドシ守護霊』
先週と先々週を合わせた様なバランス。このくらいがちょうどいいかも。
北島君は良い人だな。


・今週の表紙キャッチコピー
「来た!来た!俺たちの新学期!!」
「ガキまっしぐら!!」
「爆笑おとこ汗!」


・次週から『明日のよいち!』が短期集中連載。全4話?
『卓球Dash!!』*1に続き、月刊からの出張。

*1:のスピンオフ