週刊少年チャンピオン45号

格闘家とかあまり知らないけどチャンピオンの法則が発動しないことを祈ります>グラビアの人


・『ギャンブルフィッシュ
ブレーキがついてないのは赤い超特急だけじゃなかった。
迫り来る喜劇って煽りはどうかと思うけど、チャンピオン史に残るであろう新たな伝説を目撃したのは間違いない。
第1試合は帰ってきたツインテVS蛭子奈々で「素数ダイス」
ベネチアン・クリスタルダイスを選んだ時の反応が気になる。やっぱり仕掛けがあるのか。
圧倒的にツインテ不利なルールでどう戦うんだろう。あの必勝鉢巻きの中に秘策が…?


・『THEフンドシ守護霊』
カベソンの起こし方は天辺の突起で額が割れると思うw
こうシリアス展開が続くとそろそろ終わってしまうんじゃないかと心配になる。


・『ストライプブルー
空に子分のように連れまわされるアー坊と八五郎
くちゃくちゃガムを噛む顔が昔の漫画の悪モノ風(手塚治虫のハム・エッグとか)で何か笑った。
喫煙を注意したアー坊を本気でフルボッコ。アー坊が珍しく主人公っぽい。
八五郎そこは止めるとかしようよ八五郎。意外に気弱。
部員の不祥事はよく聞くけど、マネージャーの不祥事w
入部の制限したり一流のコーチを使ったりしてるんだから、マネージャーの人選にも気を使おうよ。


・『不安の種』
2本目、ビスコ坊やのアレを思い出したw


・今週の表紙キャッチコピー
「オーガVS烈VS野人!!」
「新展開急変格闘大戦争勃発!!」
今週は普通。


・次週から、みさき速の新連載。
このタイミングで戻ってくるのは意外。ていうか曲芸k(ry


・初投稿のイラストが掲載されてて絶望した>CTC
あと1年も経てば四捨五入でみそj(ryだというのに何で投稿とか(ry
マイティ・ハートのヴォルケン様と戦闘員…だけど元ネタは40号の阿鼻谷ゼミ

最近戦闘員の出番が少なくて寂しいなぁ。