週刊少年チャンピオン46号

次回の100名プレゼントのアンケートに「ゲーム」と書くのはチャンピオン読者。
「電子レンジ」と書くのはよく訓練されたチャンピオン読者。

  • 『殺戮姫』

みさき速の数年ぶりの新連載。目次コメントによると短期集中連載のようだ。
相変わらず黒いな…。カラーのグロ描写と荒生先生の解説が生々しい。REDじゃないのにいいんだろうか…?
流の生い立ち、王士の言う事しか聞かない理由、そもそも人間なのか?とか続きが気になる。
屋上での「正義の味方・異星人・怪獣・変身・巨大化」の会話が伏線だったりして…それなんてミカるんX?

必勝鉢巻きに秘策が隠されてると思ってたのに、1ページ目で既に外されてたw
真顔で「脱ごう」って、もっと他に言い方あるだろトムw
蛭子でも5桁以上は計算に時間がかかるという弱点発覚。残り2枚でツインテの反撃開始。
とは言ってもツインテが計算得意という訳ではないから圧倒的不利な状況は変わらず。早押しと直感と運の勝負?
17ページの蛭子の顔は『ガキ警察』のauraの正体が判明した時の顔を思い出して、ちょっとゾクっとした。
アヴィは今週も、残念ニパァッに流し目に溜めのニヤケ顔にと、顔芸三昧。

気のせいかもしれないけど、サナギさんとタカシ君の〆は珍しいような。
サダハル君どこ行った?

まったく…梅田先生の描くキャラは女子も男子も可愛(ry
回想シーンのカミちゃんはやばすぎるな。この漫画読んでると禁断の属性に目覚めそうになるから困るw
まあ半分冗談だけど、成長した姿との対比がスポーツものとして凄く燃える。

短期以来のワルケロルの登場。王道ラブコメ展開。
またサボリー?とか言いながら菓子食ってる戦闘員w

両刀投げのアー坊用のグローブを、職人に教わりながら半年がかりで手作りしていた海。
新歓コンパの一件で肝尾さん以上の真性ヲタ疑惑なんかも持ち上がった海だけど、この人滅茶苦茶良い先輩じゃなイカ
野球に賭ける情熱が並大抵じゃない。その熱さに感化されまとまっていく1年部員達。
それが気に食わないのか、その手作りグローブをカッターで傷付けようとする空w
だめだこいつ…はやくなんとかしないと…

  • 今週の表紙キャッチコピー

『はぐれ男子友情派!』『お前の怒りは俺の怒り!俺たちは仲間だ!!』
『ヤンキー他校に参る!!』
はぐれ刑事純情派*1ヤンキー母校に帰るのパロディ笑った。

*1:もしくは、はぐれすぎ刑事免職派