週刊少年チャンピオン47号

全部の感想は書けないけど今週はどれもこれも面白くて濃い。
ナンバMG5の巻頭のあらすじ紹介も良い出来。

  • 『ダイモンズ』

ヘイト大暴れ。ロケット破壊。やっぱり主人公が動くと面白いなー。
扉絵の煽り文も大暴れw このシーンは単行本だけ読むと全く違った印象になると思う。
プログの過去編が予想以上に長くてフラストレーションが溜まってたけど、一気に解消。

後半のギャグマンガっぷりは異常。二人並んで「ドッポッ」が何故かツボにはまったw

強気になりすぎたツインテは負けて素っ裸にされてしまいましたとさ。
勝負開始からわずか2週で決着がつくとは。毎週急展開の連続&ネタ満載で凄すぎる。
血管浮き出ちゃったアヴィ→満面の笑みで「残・念!!!!」のカタルシスが最高。
残り2勝しないとトムチームは勝てないけど、完敗する展開も普通にありえそう。
で、阿鼻谷ゼミに連れて行かれそうになったその時、美華さんがお待ちなs(ry

なんという恋愛青春漫画。アー坊の平手打ちで空のデレ化フラグが立ったんだろうかこれは。
のりっぺ出番が無いよのりっぺ。のりっぺ派としてはどうにか話に絡んでもらわないと空気キャラになりそうで辛い。
先週から主将がいいひと風に描かれてるのが、持ち上げて落とすフラグじゃなければいいんだけど。
実は空以上に荒んだ性格で、グローブの完成を待ってカッターで傷つけた空のように、
ベストな状態になった野球部を自ら滅茶苦茶にする*1…とかなったら収拾がつかなくなるw
まーそれは無いけど、空がそこまで海を憎む理由が何なのか気になる。
あと、八五郎がM化してて笑った。

生ガキw 戦闘員良いキャラだ。

  • 今週の表紙キャッチコピー

「オレとオマエの弾丸パンチ!!」
「雄の青春コミュニケーション!!」

*1:例えば理事長への復讐心で