週刊少年チャンピオン51号

アヴィ先生ならキノコの言う事など無視してザクっといきそうな気もしたけど、大人しく従うとは珍しい。
「こいつに逆らったらやばい」と、自分以上の巨悪の気配をキノコから感じ取ったんだろうかw
まあ、*が裂かれるところとか見ても笑えないだろうけど。
終戦は舞台を燃え盛る石炭採掘場跡に移動(何で学校の敷地にこんな場所がw)
最後のダイスは流石に仕掛けがあるんだろうなあ。魔女ダイスとかいかにもな感じだったし。

柱の「足フェチのマサトシは描かないで」「足フェチ疑惑が浮上したマツリセイシロウ先生に応援の手紙を!!」に笑った。
戦闘員大活躍で今週かなり面白かった。
個体差に気付かないってことは、尻尾はデフォルト設定になった?
短期集中とか再開初期の頃は、あんまりいなかった気がしたんだけど。

紅白戦開始。スコア表のアー坊の欄にハート印を描きまくるお嬢。
あの頃の(黒い)輝きはもうお嬢には残ってないのか!
アー坊・平太バッテリーvsトップバッターの肝尾先輩。
ファールとはいえ直木狙いで打てるあたり、やっぱり肝尾さんはすげーや。

  • 『殺戮姫』

流がなんか可愛くなってきた。
先週各所大荒れでどうなることかと思ったけど、これは良い締め。まるで最終回w
白雪さんの前向き思考で幾分救われた…というかなんとなくうやむやに。

大地を埋め尽くすほどの牛の大群w こういうの、もはや料理漫画の伝統芸でもあるけど。
「これってひょっとして…!」の後、危ない薬の幻覚とか言い出したらどうしようかと思った。
やっぱ大谷がツンデレっぷりを発揮して満点入れるんだろうなあ。 全ては大谷の手の中。

  • 今週の表紙キャッチコピー

『圧倒的だよアッキーナ!!』 『やんちゃ小僧もメ〜ロメロ!』 『日本男児メロパッピー!!』
『漢と気合いの喧嘩道!!』 『剛、窮地ど真ん中!!』
メロパッピーってなんだろう。気にしたら負けか。

  • 次号

ギャンブルフィッシュが巻頭カラー。
読者としては嬉しいけど、このところカラー連発で山根先生の体力は持つのか…?
・あと、木々津克久先生の読みきり『少年ルパンと奇妙な犯罪』が掲載。
フランケン・ふらんの単行本の宣伝も兼ねて、ヘレンespの連載前に1クッションといったところだろうか。
ふらん単行本の書き下ろし新作と全話解説楽しみ。
・もう一つ、『範馬刃牙』が次号休載。
実売数にどれくらい影響があるのか気になる。「ドカバキ浦安だけ」ってイメージの人が未だに多いからなあ…。