週刊少年チャンピオン52号

プレゼントに初音ミク3名w

カラーページから疲れを感じる…。山根先生に休息を…!
花咲真世17歳。獅子堂学園って中高一貫校だっけ? 何年アビゼミにいるつもりだw 
「秘草は使わぬ」「イカサマなど必要ない」…うそくせー、なーんかうそくせー。
月夜野さん復活するも、相変わらず散々な扱い。

  • 『ダイモンズ』

カッコよく登場したのに哀れなプログレスw これで終わりじゃないんだろうけど。

裸女がでたぞー!は色々可笑しい。ウテナの暴れ牛じゃないんだからw
ブコメ癒されるわー。

観客席に再び丸井三姉妹。今週はわかりやすい。
スグル甘えん坊将軍に騙されて結局10点入れてしまった大谷。
入れてしまったというか、それが正直な評点だからこれで良いんだけどw
結果全員満点で佐藤田乱入。

肝尾さんは俊足でもあるのか。本当に完璧超人だな。
アー坊、主将に配球パターン読まれてるよアー坊。フルボッコフラグ…!

  • 『少年ルパンと奇妙な犯罪』

今週はREDにふらん単行本に読みきりにと、なんという木々津週間。
323Pの目とか最近のふらんっぽいシャープさ。以前はモッサリした印象だったけど微妙にイケメン化w
ふらん・へレンも良いけどこのシリーズも続けて欲しいな。

  • 『殺戮姫』

え、ちょ…ここで終わりかよー。流の正体は明かされずじまいか。
「前髪が昔っぽい」→「まとめた髪がウサ耳っぽい」→「ウサギは月」→『かぐや姫?』
「殺人鬼なのに捕まらない」→「機関の人間(先生)がもみ消し」→「宇宙人?」↑
とか妄想してたのに。短期とはいえ一応は風呂敷畳んで欲しかった。
無印ジャンの小此木的な、一般人に近い人物の視点があればもっと良くなりそうだったんだけどな。
王士は達観しすぎ。自分はこの作風嫌いじゃないので続きに期待(あればの話だけど)

  • 今週の表紙キャッチコピー

『ギリギリギリ!ひりひりひり!でもそれがイイ!!』
『俺とヨーコのバラード!!』
意味がわからなすぎて笑った。