このマン

と略すのは色々駄目だと思った。REDいちごと一緒に購入。
何が面白いかは人それぞれなのでランキング系は置いといて…目当ての梅田阿比先生のインタビュー。
「物凄い田舎に引越し」のくだりが興味深かった。
人形師いろは」の時は父親が原稿を手伝っていたみたいだし、
「(東京に?)引っ越します」とコメントがあったのも『フルセット!』開始後しばらくしてから。
割とつい最近までそういう環境だったのか…。


保母さんをやってたって話は、以前某所に書かれていたなあ。
フルセット!が始まる数ヶ月前に「スポーツものを準備中」的な書き込みもあったし、関係者自重。


「スポーツマンガとラブコメだけは絶対描けないって言っていた」というのは意外だ。
デビュー読み切り『幽刻幻談 -ぼくらのサイン-』のラブっぷりに*1年甲斐もなくキュンとしてしまったんだけどなあw 
どんなジャンルでもいけそうな気がする。というよりどんなジャンルでもテンプレっぽくない独特の作品になりそう。


サイン欲しいな…2名か…。

*1:コメディじゃなくてシリアスものだったけど