週刊少年チャンピオン2+3号

先週と今週、はてな界隈で『週刊少年チャンピオン』のキーワード言及数がやたら増えた。
…と思ったらグラビアの話題ばかりだった。なんだかなあ。有名な人達なんだろうか?
せっかく買ったんだからしっかり漫画も読んでくだしあ m9(`・ω・´)ビシッ!!

真世の父親がどうみても山根先生w
今回のトリックはさっぱり見当もつかない。3つの不可解な謎…うーん。
「阿鼻谷先生の耳の骨」「中学生なのに17歳」「ツインテが脱いだ服と下着の行方」でどうだろう。

寝顔を見てまわってるだけの老人…妖怪天井下りか!

3枚ブロック粉砕だー!ようやく1点取ったけど倒れる火野。
トス上げるシーン(左下)、やばい足の着き方してるな。
菊地先輩またもや顔面。見せ場のたびに怪我しそうだw

  • 『ダイモンズ』

エレセロスで腕を支配したプログレス。これは続きが気になる。

さすが戦闘員だ、頭だけでもなんともないぜ!

363ページののりっぺかわいいよのりっぺ。お嬢とのコンビもなかなか良い。
直木三塁打、走者一人帰ってノーアウト同点に。
「アウトォ」と叫ぶ肝尾さんがなんかドドリアさんみたいだ。
直木、順調すぎて何か落とし穴があるんじゃないかとヒヤヒヤするなー。
肝尾さん、隠し球でアウトにするとかやめてくれよw

  • 『現代怪奇絵巻』

「厄ると」噴いた。厄いよ!
松島先生の巻末コメに賛同。煽り付きで欲しい。

  • 今週の表紙キャッチコピー

『キュート×ゴージャス!!』 『クリスマスコンボ発動!!』 『プリティーサンタ、タイフーン!!』

  • 次号

・『範馬刃牙』本編2話とオールカラー袋とじ『範馬刃牙外伝』
先週コトノハ学園が終わって、今週は獅狼ラビットが終了。
減った分の新連載・読み切りが来ないからお得感は無いなあ…。
・全連載作家直筆サイン入り色紙プレゼント
これは嬉しい…けど直筆となると枚数は少なそうだ。