週刊少年チャンピオン42号

また100台プレゼント。今年に入ってからの秋田はどうしちゃったんだ。


・『ギャンブルフィッシュ
トムもてすぎ。
女子生徒からの大量のプレゼントに混じって、阿鼻谷ゼミからのプレゼントも。
阿鼻谷先生ムカデを丸呑み。舌伸びたよ舌。
団体戦二人目のメンバーは月夜野さん。あと一人は誰だろう。


・『ストライプブルー
アイスコーヒーで酔っ払う海→練習では鬼。
花ちゃん初登板。「アー坊≧野球」だったのが「野球>アー坊」になってる?
「足を引っ張れ発言は冗談じゃない」と釘を刺す空は、一人称があたい。スケバンすかw
入部テストの結果、直木まさかの不合格。肝尾さんとポジション争いすると思ってたのに。
仮に花ちゃんのように条件付きの入部になったとしても*1、我慢出来なさそうだしなー。
それにしても…のりっぺ今週も出番がないよのりっぺ。


・『フルセット』
この試合と試合の間に、試合中解説役だった女子バレー部の見せ場を作って欲しかったけど、
塩井先生が久々に登場したからまあいいやw


・『マイティ・ハート
脳内法廷の戦闘員に笑った。
イケメンでかすぎだよイケメン。


・『THEフンドシ守護霊』
面白かった。一週置きに良い話…なのかな。
このまま連載昇格して欲しいけど…とりあえず来週の8話越えが山か。


・『現代怪奇絵巻』
切手を貼ったスルメで「大竹まことのただいま!PCランド」を思い出した。
↑どうみてもおっさんです。ほんとうに(ry


・今週の表紙キャッチコピー
「本気!勇気!男気! 俺たちの心に咲いた花!!」
「アニキ、男が咲いてるぜ!!」
「見つけた!俺の心の彼女!!」


・『私は加護女』が次回で終了。ヘレンespと交代だろうか?
REDのフランケン・ふらんが好調だから、共倒れなんてことにならなければ良いんだけど…。
ていうかそろそろふらんの単行本を(ry

*1:アー坊のピッチングバッター?とか