BSマンガ夜話再開

約2年半ぶりに放送。昨晩は『真説ザ・ワールド・イズ・マイン
ブランクを感じさせないそのままの雰囲気が堪らなかった。やっぱり夜話といえばこっちだ。
岡田さんに続き、大月さんも少し痩せたようなw
スタッフがgdgdな場面もあったけど大満足の放送だった。ただ1時間では語り尽せない作品だよなあ。
塩見・須賀原・薬師寺とか脇役にも言及して欲しかった。


『ザ・ワールド・イズ・マイン=裏・沈黙の艦隊』だと思っている自分としては、岡田さんのラスト近辺の解釈には若干異論が。
沈黙の艦隊の海江田のように神聖な完璧超人のまま終わらせずに、
星野記者の取材によってモンの言葉の意味や生い立ちを明らかにしたのは重要なポイントだと思ってる。