週刊少年チャンピオン7号

「ちくぅ〜!?」の小鉄の表情w

LCとヨシヲいた。てっきり逃げたのかとw
合金か。溶かすだけなら出来なくはない…のかな。→易融合金
ただ先週のトムの状況下で冷やすことは可能なんだろうか。うーん。
イカサマを封印して2回戦突入。「完全決着まであと3回」 こういう煽りは珍しいな。

  • 『ダイモンズ』

おお、一気に佳境な雰囲気に!ジョウが…。ヨシコくんが…。
ジョウのシーンはちょっと漫画版デビルマンが頭に浮かんだ。あれほど衝撃的ではないけど悲しい。
スワロウは無事生き残ってるんだろうか。

前回のりっぺばかりに目が行って全然気付かなかった…花ちゃんそれは短すぎだろ…。
まあ今週ものりっぺのかわいさにやられっぱなしでしたが。
どのキャラにもそれぞれ見せ場があって、先週今週の充実感は凄い。
八五郎までかわいく思えてきた(マスコット的な意味で)
困惑の表情で傷に触れるアー坊。押しに弱いな。

後半が超展開w
イケメン編では不評だったみたいだけど、イケメンの「全力でバカ」な感じは好き。
あと、メガネ変装が通用するのが地味にうけた。

矢代先生が本気になった!
「大人気ない事って大人にしかできないんだし」 良い台詞だ。

頭がい骨ニョキニョキー!

  • 今週の表紙キャッチコピー

『嗚呼!俺たちもう、ブラボー!!』 『男を燃やす特別付録!!』 『ぶりぶりブリリアント!!』
ブラボー!!とは叫ばないけど今週号は濃い内容だった。
文章能力がないから全部の感想書けないのが何かアレだ。

  • 次号

矢上裕先生の読み切り『博士と僕』
浦安増刊に続き本誌でも。『赤い稲妻』もまた読みたいなあ。