週刊少年チャンピオン9号

サインは当然ながら外れた。むぅ。
個人的にはDS100名とかiPod100名とかより、こういうの増やして欲しいな。
サイン100名は無理だろうから複製原画とか。


新連載の告知が色々と。
佐渡川準 『PUNISHER』 (ヒロイック・ファンタジー) 10号から
渡辺航弱虫ペダル』 (本格自転車ロードレース巨編) 12号から
猪原賽横島一 『悪徒 ACT』 (新機軸スカジャンヒーロー激闘!)
水穂しゅうし 『LOOK UP!』 (感動のサッカー巨編)
木村シュウジ 『覇道』 (番長喧嘩戦国絵巻)
一気に来たなー。短期連載も含まれているのかもしれないけど、連載陣が大きく変動しそうだ。
沢編集長の判断に間違いは無いはずなので、特に心配はしてない(妄信)

小鉄と大鉄の寝顔が適度にキモくて好きw

  • 『ダイモンズ』

ようやくスワロウ!作者に忘れられてなくて良かったw
いい感じに物語を引っ掻き回してくれそうで期待。

  • 『クローバー』

あっさり捕まった。
危険な男の命じた内容が自販機荒らし。無性に笑えるのは何でだろう。

剛が特服先生に。
ブリカマで検索したら鰤のカマ焼きばかりで全然わからない件。不良用語は難しいぜ。
頬を赤らめる牧野さん(とゴリラ)。動物でちらっと素の部分が見えるのはベタだけど好き。

  • 『ギャンブル・フィッシュ』

666でトム勝利→トリック解説→道連れで地獄の卒業旅行!?
138P以降のネタ度が凄いなw 最後のページ笑い殺す気かw
ギャンブル・フィニッシュ!!!! 完(アヴィ)ッ!!!! 魔女と悪魔のツープラトン!!
次回アヴィゼミ戦完全決着。美華さんの出番ないのかな。

イケメン無駄に熱いよイケメン。イケメンは間違ったことは言ってない。
イケメンボウルはダイヤモンドボウル!VTRとか生徒の反応とかシュールだけど、話はしっかり進んでる。

八五郎が久しぶりに本気出した。
梅参のいる繁森高校と縞青高校が練習試合。
主将すら動揺する意外なスタメン発表に、一人平静を保つ平太。これがモテるということか!

会田君のお母さんの親友にバレーを指導してもらうことに。みんなで強化合宿へ。
今週の全編漂う色香は異常w なんだこの、初めていけない本を見てしまったかのようなドキドキ感は…!!
微笑ましいくらい至って健全な内容なのに…。読み進めるのが勿体無いよ。阿比先生…恐ろしい子

  • 『不安の種+』

先週に続いて、今回も生々しい話だな。
怖さと不安のバランス的に、個人的に今までで一番かもしれない。

  • 『現代怪奇絵巻』

現代怪奇絵巻が表紙のチャンピオンに泣けた…。しかも100ページw

  • 今週の表紙キャッチコピー

『大増ページ!MEGAチャンピオン!!』 『春を先取り!気分はもうぽかぽか!!』 『俺たちにはアズがいる!!』

  • 次号

佐渡川準先生の『PUNISHER』
以前載った告知の絵と頭身とか全然違う印象だけど、別物になったんだろうか。オーパーツ路線?