2007年週刊少年チャンピオン表紙キャッチコピーまとめ

次週から2008年号ということで、2007年1号〜53号の表紙煽り文をまとめてみた。(普通っぽいのは除外)

  • No.1 [かるた 開始、アイホシモドキ 再開、キレルくん 終了、彼女の僕(読み切り)]

『ときめきザウルス級』 『キミに熱視線♡』 『友達は恐竜!』

『最強オブ・ザ・イヤー!!』 『2007ゴージャス企画満載超特大号!!』 
『新春騒然!! 少年誌初スペシャル企画!! 袋とじを開いて画像をゲット!!』 
『動く聖矢が君のケータイに!! 携帯プレミアムプレゼント!!』 

  • No.4+5 [聖闘士星矢ND 掲載(〜No.6)、マジカルER(〜No.8)、テレカ1300名]

『'07ここから無敵が始まる!オールカラー連続掲載』 『NEW イヤー GOLDEN特大号』 

  • No.6

『嗚呼!ハピニュイ2007』 『おめでた気分で新春DASH!!』 『初春のお慶びカラー4連発!』 
『お年玉ペガサス流星拳!!』 『オレ仁犬!オマエ国会議員!!』 
小鉄が、仁が、春巻が!! 浦安キャラで占う 俺たちの運命2007!』 
『新春スペシャルふろく 浦安キャラ占いBOOK』 『ハッピーか、2007!』 

  • No.7 [タンコーボンダシタイナ号]

『ボクらを悩ます♡華ざかり100%』 
『真っ赤に咲いた嘘の華!』 『漢の華を見よ!』 
『豪華絢爛☆巻頭グラビア』 『激闘☆巻頭カラー!』 『喧嘩上等☆センターカラー!』 

『ブッ跳び超越 限界突破!!!』 『決着つけるぜ!』 『厄さ爆発センターカラー』 

  • No.9 [不安の種 開始、あゆむ FISH ON!(読み切り)、オチョナンさん]

『轟く漫画力!ダイナソー!!』 『デカイ!強い!面白い!』 『恐竜世界へGO!!』 
『超・変・惑・新・連・載』 『ぽよよん ふわふわ』 

『100円玉を100億円にする方法。』 『スーパーIQファイト!!』 『劇厚大増!春のごきげん爆大号!!』 
『今、春を呼べ!!』 『女子も2倍だ!巻頭グラビア』 『ミラクル2ショット!!』 『つよかわタッグ!!』 

  • No.11 [Ping-Pong Panic Paradise 水原先輩がゆく!!(〜No.14)]

『漫画界バレンタインスクープ!』 『さっちゃん…。』 『小さな巨人里中、プロポーズ決行!!』 
『人生最大の直球勝負!』 『闘争激化センターカラー!』 『煮え煮え鉄拳カラー!』 『超激ラブカラー!』 

『笑い!気合い!チャンピオン!!』 『ギャグ!ギャグ!ギャグ!俺たちのガハハハ!!』 『怖い!色つきの悪夢!!』 
『嘘も色々カラー!!』 『お笑い中毒巻頭カラー!!』 『4号連続大噴火!ギャグ挙国一致体制!!』 
『アミーゴ!俺たち笑年チャンピオン!! 爆笑ギャグカーニバル開幕!!』 

  • No.13

『笑チャン!爆笑ギャグカーニバル第2弾!』 『お笑い軍団バキを包囲!』 『みんなの笑いが戦いを呼ぶ!!』 
超肉体VS最強の血族!』 『突撃大爆笑カラー』 『秘ドキドキカラー!』 『三つ子姉妹大暴走!』 

『アミーゴ!俺たち笑年チャンピオン!! 爆笑ギャグカーニバル第3弾!!』『俺、ときどき野獣(オトコ)』 
『春ほのぼのGAG!』 『ギンギンおとこ節!!』 『流星カラー!! ハーデス&ペガサス、因縁の再会!!』 
『肉弾カラー!! 沸闘!オリバVSバキ!!』 『ニッポン漫画の金字塔!!』 『激闘!陣内VS難波剛!!』 

『巨大筋肉VSオーガ血』 『バキ、檻の中の青春!』 『激闘スペシャルカラー!!』 
『アミーゴ!俺たち笑年チャンピオン!! 爆笑ギャグカーニバル第4弾!!』 『愛と笑いのダブル巻頭カラー!!』 
『三姉妹暴走カラー!』 『悶々思春期カラー!』 『毒盛り嘘つきギャグ!』 『摩訶不思議ホラー!』 

『Aおんな!Eおとこ!』 『鬼魄!怒りの炎を喰らう鬼。』 『2号連続登場ミステリーシリーズ』 
『巻頭グラビア!! 山本梓に命、AZUけます。』 

  • No.17 [鉄鍋のジャン!R 第一部完、私立創聖学園(〜No.21)、化石25名]

『グワァラゴワカキン』 『開幕!世界同時球春』 『第1号は岩鬼じゃい!』 『開幕戦巻頭カラー!』 
『野球の春!チャンピオンの春!』 『米国頂上対決カラー!』 『女子高経営Hコメディ!』 
『誌面大革新 新連載大攻勢』 

  • No.18 [舞-乙HiME嵐 開始、さるたひこっ!(読み切り)]

『おかえりなさい つよかわ♡オトメたち!!』 『俺たちは女子から元気をもらうんだぜ!!』 
『嵐の新連載大攻勢!!』 『大ヒットシリーズ巻頭カラー』 『お花見?ゆき見?春に舞うゆっきー♡』 
『闘志激突バトル!!』 『ぶっちぎり爆笑ロード!!』 

  • No.19 [クローバー 開始、バンタマ(読み切り)、逆転裁判4 100名]

『メロメロゆうこりんビーム→日本のやんちゃ小僧直撃!』 『誌面大改造 新連載大攻勢!!第5弾!』 
『スゲー野朗の熱い10代!!』 『米国2大闘神激突!』 『爆笑直球ギャグ!』 

『1ストライク、2ガール!俺たち無死満塁!!』 『青春LOVE♡LOVEベースボール!!』 
『嗚呼!青春!プレイボール!』 『止まんねぇ!! ゾクゾク新連載攻勢!!』 
『トキメキHIT☆ME!』 『秘打炸裂!ぐるぐるカラーづら!!』 

  • No.21 [ANGEL VOICE 開始、かるた 第一部完、お待ちなさい!]

『ラブリーアシスト 情熱ゴール!新風中央突破!』 『ガチ激闘!オリバVSバキ!!』 『走り勝て!』 
『悪ガキ走るサッカー巨編!!』 『高校野球巨編!』 『直球カラー巨弾』 『ノンストップ新連載大攻勢!』 

『俺たち大・満・足!!』 『チャンピオン革命クライマックス!!』 
『青春☆変身☆バレーボール!!』 『カラーでガチンコ!! 吼えろバキ!!』 『きんぴかGW爆盛号!!』 
『プレミアム企画もりもり』 『3×3=Cutie サザンガキューティー』 『アイドル黄金トライアングル!!』 

  • No.24 [バンタマ(読み切り)]

『カモン!喜怒アイラブ!』 『鮮烈なる復讐ロマン!!』 『ご愛読感謝!企画モリモリ!』 

  • No.25 [舞-乙HiME嵐 終了、ケーぷり。(〜No.29)、市場が萌えを選んだのですよ]

『俺たちの赤い雄叫び!!』 『お前の痛みに俺は泣く。』 『松と剛の兄弟仁義!!』 

『メラメラ燃焼サンライズ!日本列島ガチ覚醒!!』 『バキVSオリバ 常識突破!!』 
『お届けモーニングプリティ!!』 『キラリ爽快!巻頭グラビア!!』 『悪童サッカー巨編!! 激走センターカラー!!』 
『バキVSオリバ 常識突破!! 高次元バトル巻頭カラー!!』 

『絶叫シャウト!魂ソウル!!』 『俺のコブシは友情でできているんだぜ!!』 
『ほとばしる鮮血カラー!!』 『難波兄弟仁義カラー!!』 『かわいさ一番星!! カラー大増ページ!!』 

『ウマイ!ヤバイ!気持ちイイ!!』 『炎の第2部スタート!!』 『攻撃的中華料理バトル!!』 
『必殺アイドル2ショット!! ダブルプリティボンバー!』 『人気爆発!両刀投げエース!!』 『直球センターカラー!!』 

  • No.29

『俺様に全部!!』 『俺に賭け、俺が勝つ。それが俺のギャンブル!!』 
『VS朝比奈ビリヤード対決!!』 『暴騰学園賭博!!』 
『バレーの女神と運命の出会い!!』 『情熱カラー大増25P!!』 『超バトル最高潮!!』 

  • No.30 [ヘレンesp 第一部完、我が拳に迷い無し(読み切り)]

『祝!連載100回!! ナンバMG5』 『絆、血統書つき!!』 『剛と松、人獣超えた友の誓い!!』 
『LOVE&BIGな夢イッパイ!』 『超肉弾バトル決着カラー!』 『ロリ、プリ プルルン!巻頭グラビア!!』 

『男子パンチ!女子ヒップ!!』 『おしりリンリン☆』 『俺たちの夏カノジョ!!』 
『ぎらぎら燃えろ!愛と青春の俺たち!!』 『ちっちゃな彼女を守るんだ!!』 
『いたる所に怪奇!! 大増殖3本立て!!』  『オリバVSバキ、激闘決着!!』 

『アラクレコブシ主義!!』 『拳から始まる俺たちの正義!!』 『オリバ戦、今号決着!!』 『究極ガチ肉弾戦カラー!!』 
『大事件新連載!』 『サッカー悪ガキ伝説!』 『死闘最前線!聖闘士VS冥闘士!』 

『俺たちの夏が熱い理由。』 『だって夏の太陽が二人もいるんだぜ!!』 『2ショット☆巻頭グラビア』 
『魂昂ぶるカラー!!』 『増殖カラー!!』 『男炎上 巻頭カラー』 

『ありがとう水島新司先生画業50周年』 『水島新司先生画業50周年』 
『これ楽しい!これ面白い!!&メモリアル!!』 『永久保存版記念特大号』 
『歴史的スケール!! 王、長嶋両氏ほか各界からのご祝辞大掲載!!』 『不滅のベースボール巨編!!』 
『巨匠が語る50周年!水島新司先生メモリアルインタビュー!』 『祝!白球とまんがの最高の出会い!』 
『第一部クライマックス!新連載重大発表!』 

  • No.35 [侵略!イカ娘 開始、THEフンドシ守護霊 開始、ピクル 開始]

『荒ぶる殺意!!』 『板垣漫画新境地!! 覚醒する太古のモンスター!!』 
『[範馬刃牙]再開カウントダウン企画スタート!!』 『日本沸騰!大増ページ号!!」』 
『闘志炎上カラー』 『虎が育てた少年の野生!!』 『俊英W新連載!!』 

  • No.36+37 [聖闘士星矢ND 掲載(〜No.38)、多重人間バニシングツイン(〜No.40)、wii100名]

『冥界三巨頭 天貴星動く!』 『車田正美激筆!2号連続巻頭!! 合計36P!!』 『小宇宙オールカラー!!』 
『夏ビッグバン燃焼号!!』 『キミを貫く会心の刺激!』 
『勇次郎を超える史上最強生物!!』 『史上空前カラー』 

  • No.38

『雄×雄=チャンピオン』 『熱い雄の魂に 俺たちも燃えるざんしょ!!』 『太古の怪物、今を喰らう!!』 
『ウィ〜・ア〜・ザ・チャンピオン!!』 『ほんわかピリリ2本立て!!』 『巻頭流星オールカラー!!』 

  • No.39 [ゾクセイ 終了]

『ザワつく魂!恋する本能!!』 『俺スイッチON!』 『爆笑ギャグ大攻勢!』 『怖い!2本立て!』 
『衝撃!学園ギャンブル!!』 『ついに決着!ナインボール対決!!』 『炸裂!人が忘れた古代の力!!』 
『鮮烈センターカラー』 『文明社会撲殺!!』 『直撃!アズLOVEテンション!!』 

『来た!来た!俺たちの新学期!!』 『ガキまっしぐら!!』 『元気100%巻頭カラー』 
『恥じらいヒロイン♡本格新連載!!』 『爆笑おとこ汗!カラー24P発進!!』 『新鋭デビュー新連載!!』 
『疾走する野生!』 『[範馬刃牙]再開カウントダウン企画』 

  • No.41 [明日のよいち!サムライビューティー☆カルテット(〜No.45)、もういい もうわかった もう終わらせる]

『さあ、何を賭ける!?』 『俺の生きざま、勝負師の生きざま!!』 『衝撃の新章突入!ダイス勝負編!!』 
『美しき勝負師の世界!実録!美少女勝負師 特写&伝説グラフ!!』 『サムライらぶコメディー!!』 

  • No.42 [ピクル 終了]

『本気!勇気!男気!俺たちの心に咲いた花!!』 『アニキ、男が咲いてるぜ!!』
『男満開巻頭カラー!!!!』 『「ヤンキー剛は俺の憧れ!!」後輩・鉄は目の前の現実に!?』 
『2VS2!! ハヤト&ケンジ、最凶コンビと激突!!』 『見つけた!俺の心の彼女!! プリプリニューフェイス♡』 
『[範馬刃牙]再開カウントダウン企画 次号ついに連載再開!!』 

範馬刃牙再開!』 『鬼の背中を喰らえ!衝撃の新展開!!』 
『史上最強の腕試し!ツワモノ東京集結!!』 『夢枕獏激筆!! 「刃牙」の魅力とは!?』 

『[24のひとみ]TVドラマ化!…って本当ですか?』 『TBS10月1日放送開始!! &映画化未定!』 
『NO LIE, NO LIFE! 嘘をつかなきゃ生きられない!』 
『ドラマ化記念スペシャル嘘つき対決!秋山莉奈VSひとみ先生!』 
『やっぱりGAGが好き!!』 『CTCからの刺客!!』 『怖い!もう、2本立て!!』 『灼熱カラー!! 血が滾る!!』 

  • No.45

『オーガVS烈VS野人(ピクル)!!』 『新展開急変格闘大戦争勃発!!』 
『野人ピクルをめぐり地下格闘技戦士集結!!』 『15歳!! 天才キックボクサーHIROYA見参!!』 
『プリティー絶頂カラー!』 『ほのぼの2本立て!』 『衝撃!牛肉バトル!!』 

  • No.46 [殺戮姫 開始]

『はぐれ男子友情派!』 『ヤンキー他校に参る!!』 『お前の怒りは俺の怒り!俺たちは仲間だ!!』 
『華咲内部抗争にハヤト参戦!!』 『これ楽しい!これ面白い!! これ大増ページ号!!!』 
『特攻クイーン週チャン帰還!!』 『悪意満ちる時、天使は血を流す。』 
『ひとめぼれ☆瞬感美少女!!』 『博多っ子バスタイム♡』 

  • No.47 [防災クマさん]

『オレとオマエの弾丸パンチ!!』 『雄の青春コミュニケーション!!』 『喧嘩と友情ヤンキー群像!!』 
『嘘つきカラー!! 本当!TVドラマ放映中!!』 『復讐クライマックス!!』 
『一触即発カラー!!』 『勇次郎VS烈VSピクル!!』 『最強カラー企画!難波剛 魂の7番勝負+1!』 

  • No.48

『きらきら女!ギラギラ男!!』 『狙いはピクル!! 肉弾激突カラー!!』 『迫り来る黒い炎!! 血彩カラー!!』 
『人気爆発IQファイト!!』 『ダイス3番勝負、2人目の刺客!!』 『戦う美少女 夢コラボ 巻頭グラビア』 

  • No.49

『男子直撃ラブばくだん!』 『ばらまけ、野朗のド真ん中!!』 
『剛速球カラー!!』 『白球燃える青春野球!!』 『勇次郎、烈、独歩、渋川、ジャック集合!!』 
『ピクル争奪!地下闘技場戦士大戦争!!』 『ゆっき〜は、メガロプリティ〜!!』 『メロメロ巻頭グラビア!!』 

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ 総力特集』 『初コミック化 血しぶきカラー!!』 
『小悪魔降臨!!』 『ドキドキ♡心臓を撃て!!』 

  • No.51

『圧倒的だよアッキーナ!!』 『やんちゃ小僧もメ〜ロメロ!』 『日本男児メロパッピー!!』 
『めちゃラブ巻頭グラビア!!』 『漢と気合いの喧嘩道!!』 『剛、窮地ど真ん中!!』 
『ヤンキー激走サッカー大作!!』 『ゲット・ゴール・カラー!!』 

『ギリギリギリ!ひりひりひり!でもそれがイイ!!』 『俺とヨーコのバラード!!』 
『ふくらむ人気!ドキ胸ラブ☆カラー!!』 『宿命対決!血戦カラー!!』 『ダイス勝負、ファイナルラウンド!!』 

  • No.53 [獅狼ラビット 開始]

『ギラつくソウル、ギザギザハート!! サビない俺の方法論!!』 『最高潮!同時多発タイマン!!』
『悪ガキ快進撃!巻頭カラー!!』 『清く、可愛く、ピッカピカ!!』 『ガハハ爆笑カラー』
『ピクル挑戦権争奪戦!! 格闘戦線カラー!!』

  • あとがき

昨年以上に煮え煮えな文が増えた。いいぞもっとやれ!
俺たちシリーズと、〜ぜ!シリーズの語感がなんか好きだw
・個人的クリーンヒット2007
『轟く漫画力!ダイナソー!!』 『1ストライク、2ガール!俺たち無死満塁!!』 『雄×雄=チャンピオン』 
『お笑い軍団バキを包囲!』 『ギンギンおとこ節!!』 『カモン!喜怒アイラブ!』 


・ちなみに2006
『俺たちは秋に咲くんだぜ。』 『逃さない、お前らの心臓!!』 『ナツ、イチバーン!!』